素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

国立科学博物館

2011-02-07 | 子供たち。
先日の休みは
家族で上野の国立科学博物館へ。

恐竜の骨とか見てると
心がやすらぐのは
何なんでしょうか?

大海原や大草原で
心が洗われるのと
同じようなものなのでしょうか?

1つ1つ展示を見るのは面倒でも
次女と二人でぼーっと恐竜の骨見てるのは
意外に楽しい時間でした。
(長女&父さんペアはちまちまメモとって丹念に見学中)

実は
博物館や動物園の
ミュージアムショップが
大好きな母。
何か、わくわくしません?
思わず子どもにも甘くなってしまい…。

500円前後で選ぶならという約束で
娘たちがそれぞれ選んだお土産をみて爆笑。


長女は、かわいい貝殻セット☆
毎日大事におままごとに使ってます。


次女が選んだのは
「ティラノ」ちゃん(次女命名)

ティラノちゃん、
布団で添い寝すると
夜中かなり痛いんですが…。

それぞれベストな買い物が出来て大満足な二人です。
ということで、
ミュージアムショップの入り口で
記念撮影☆


母としては、
巨大・首長竜のぬいぐるみと
化石チョコレートにちょっぴり心惹かれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのママン)
2011-02-07 23:27:13
おおっ!私も、恐竜とか化石とか、地球の進化の歴史が大好き☆


イベントやってると、ワクワクしちゃうんだけど、子どもたちは
『え~、つまんない。早く帰ろう( -_-)』
って、全然乗ってくれまへん・・・


一緒に楽しめていいな~、いいな~!
のざさん、今度私と一緒に行ってくださいっ(笑)
返信する
ぜひっ! (のざ田中)
2011-02-08 11:49:18
ぜひぜひ!
今年の夏休みも恐竜展やるみたいですし!
こんど次女クラスで遠足にでも行く?
なんて、、、
でも、やっぱり子供は
動物園の方が好きかなあ…。
返信する
Unknown (ナミノアツコ)
2011-02-11 10:02:15
私も好きだよ~でも混んでるのがダメでなかなかいけない~
ミュージアム、一番盛り上がるよね^^
硬くて痛いアレ、わかるわ~

遠足!いいねー
返信する
Unknown (のざのざる田中)
2011-02-11 11:46:56
常設展示は、午前中は割合空いていました。
でも地下の恐竜展示のところは、
携帯の電波が届かず
家族で生き別れの目にあいました。
恐るべし、都市の穴場。

そう、遠足いきましょー!どっか!
暖かくなったら!

でも、絶対誰か迷子でそうだなあ…。
返信する

コメントを投稿