素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

どうしても許せないもの。

2007-04-17 | 子供たち。
いわゆる子供のキャラクターもの、
●●レンジャーとかディズニーとか
のついた、服や靴やグッズが許せなくて仕方がないのですが、
だんだん、子供も大きくなると
商業主義の洗礼を受けて、
ああいうものが欲しくなるんですねー。
怖いですねー。

デザインとして洗練されているものはいいんだけど、
規制があまいというか、
いいかげんなコピー商品が多いからなあ、
顔のディティールとか狂いまくってるのとか
すごい許せないんですけど。
変な顔のミッキーとかさ。
色づかいとかも、ピンクあり水色あり
もう少し考えてくれよってくらいの色のとりあわせとかあって、
そういうのってどうなのよ。

国が規制してくれないかなー。
一定のクオリティをみたしたもの以外
法外な税金かけるとかさ。

…と自分のブログだからいいけど
愚痴りまくりたい今日この頃。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとよねー (こうたのはは)
2007-04-17 21:43:54
ディックブルーナとか、西松屋行ったら多分
憤死するよね。ミッフィーこんなじゃねぇよ!
とか叫んで。
また母(赤ちゃんの祖母)がわけもわからず
そーゆーの買ってきてしまったりするのよねー。
返信する
れすおそー。 (noza)
2007-04-27 12:01:29
1歳児がロタウイルスに罹ってしまいました~。
いやもう、小さいうちっていちいち病気治るのに1週間かかるんですよね。もー。
ということで、ぜんぜんブログも見てないし。
そうそう、
憤死するディックブルーナを想像して、笑っちゃいました。
うちにも、お祝いでいただいたバンビの絵が胸元に入った水色のワンピースが、一度も着られることなく
押し入れの底に沈んでいます…。
返信する

コメントを投稿