Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

冬ブーツを入れ替え

2013年04月21日 | FASHION

この冬に大活躍した冬ブーツをお手入れして夏靴と入れ替えた

来年も履くためにメンテナンスして入れ替えます

例年より雪が多く降ったり、寒い日が多かった
凍える足元を仕事に遊びにいつもガードしてくれた

レインブーツ、チャッカブーツ、ワラビーブーツ、
デザートブーツ、ワークブーツ、マウンテンブーツ

スエード系のワラビーやデザート、チャッカブーツは、
専用の汚れ落としでブラッシングした

かなり履き込んだレザー系はクリーナーで汚れを落とし、
靴クリームで仕上げます

脂が抜けたようなマウンテンブーツはミンクオイルなどで革に栄養素を与えます
革がよみがえったようにピカピカになった

昔から一足の靴を履きつぶすのではなく、
いくつかの靴を履き回すように長く使えるようにしてきた

それに忘れてはならないのが消臭
今日のような雨の日ではなく、
晴れた乾燥した日にシュッ!
乾燥させないとカビの原因になるので
よく乾燥させてから箱に入れて収納

これで次のシーズンも履く事が出来て活躍してくれるだろう

次はコートやダウンジャケットも仕舞わなきゃ(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。