Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

今年の理事長はつらいよ

2016年02月08日 | OTHERS

昨年の6月から自宅マンションの理事会で理事長をやらされている

入居して16年が経過して、昨年夏に第1回大規模修繕工事が実施された

しかし、10年後の第2回大規模修繕工事時には約1億円の修繕積立金が不足する

これを改善させる大役を今年の理事会は背負ってしまった

単純に不足する金額の修繕積立金を値上げすれば問題はない

しかし、これまでの修繕積立金がいきなり230%もアップするのは住民には負担

そこで、10年後と22年後までの工事費を削減させられる施策を練ることにした

昨年の8月に修繕積立計画見直し委員会を設立させ、
先月までの理事会でそれらの見直し案を練ってきた

昨日、住民へその見直し案の説明会を開催した

マンション近くの市民コミニュティセンターの会議室に、
理事会役員から住民、マンション管理会社が集まり開催

しかし、入居数69戸のうち、参加したのは役員を除くたったの19戸

修繕積立金値上げへの関心の低さが伺える

とりあえず5月の総会までの議案を絞る方向は決まり積立金値上げをする事になる

早く5月の総会を終らせて、次期理事会に引き継いで終らせたい(ー ー;)

もう理事長など引き受けない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。