Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

上から下までSHIMANO

2014年04月29日 | FISHING

そろそろ初夏の鮎釣り解禁に向けて準備に余念がない...人もいる

オヤジは、長年愛用してきたウェアを一新させた

鮎釣りのウェアを取り扱うメーカーは、DAIWA、SHIMANO、GAMAKATSU、SHIMOTSUKEなど

今まではいろいろなメーカーの物を着分けた

これからは同一メーカーの物を使用しようと思い、
各社のカタログやHPを見て検討した

DAIWAは、鮎マスターズのイメージが強くあまり好ましくない(ー ー;)

GAMAKATSUは、単純にジジィ臭い(ー ー;)

SHIMOTSUKEは、派手さはあるが田舎臭い(ー ー;)

それならSHIMANOしか無いと、HPから写真を切り取りシュミレーション

選んだのは上から、
キャプは汗かきなのでメッシュでなければならず、
選んだLIMITED PROのタイプ以外に良い物が無かった(ー ー;)
CA-012Lシルバーゴールド フリーサイズ

別にプロでもないからLIMITED PROじゃなくてもいいけど...仕方ない

サングラスのテンプルがあたらないサイドカッティング

シャツは、
着脱しやすいフルジップアップで、吸水速乾性・UVカット・ストレッチ素材
SH-051M ブラック XL

ベストは、
仕掛けの出し易さや軽さ、通気性を重視しショートタイプ
VE-023M ブラック 2XL

2WAYタイプで背中面がメッシュになる


ウェーダーは、
初期と後期などの冷え込みを考慮して3.5mm厚のクロロプレンゴムで
爪先は中割れで、脱ぎ履きしやすいフロントファスナータイプ
WA-073 ブラック LLB

これで上から下までSHIMANO製で、今までに使用しているロッドやタモ、引舟までもがSHIMANO製

こん~な感じ(^^;;
早く鮎釣りが解禁にならないかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。