Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

Metal Rack Aging

2014年04月17日 | AGING

ここ数日は、今や趣味のひとつとなったエイジングに仕事でも目覚めてしまった(^^;;

以前から会社にある古い白塗りの什器を再利用するために、
デザイナーと二人で色を塗り替えて再利用することにした

白塗りの什器といっても、材木を組んで全面に紙製の壁紙を貼ったもの

これを、ただ色を塗るだけでは面白くないから、
メタルラックのような金属の棚のようにする試み

ホームセンターで買ってきた水性塗料のシルバーの半ツヤで、
まずは全体を粗塗りして、乾いた所で二度塗り

これだけで終わるオヤジ達ではない(^^;;

ここから先は使い古したようなエイジング加工を施す

プラモデルに使う水性アクリル塗料の茶色を用いて、
スポンジを荒く千切り叩くように部分的にサビさせた感じを所々に付着させる

見た目はサビた金属棚そのものになってきた

メタル感を出すために、ホームセンターで隅板の金具を別に購入

棚の継ぎ目の全ての角にネジで取り付けた

もちろん隅板やネジも水性アクリル塗料でエイジング加工

側面も汚れ感を出すために、水性アクリル塗料の黒と茶色で汚し、
上からシルバー塗料で加減を見ながら塗り直す

午後1時半から塗り始めて夕方5時半に完成

厚木辺りの米軍払下げのショップにでも売られていそうな出来映え

早々に展示会で使用する先日に職人さんから譲ってもらった工具を飾ってみた

いいじゃん!デザイナーと二人で暫し眺めながら余韻に浸る..

着々と進む展示会場は、残すところあとわすがになった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。