Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

ドラフト会議で人生の岐路

2017年10月31日 | BASEBALL

先週の26日にプロ野球のドラフト会議が行われた

注目の超高校級のスラッガーの早稲田実業の清宮選手は、
7球団が1位指名して北海道日本ハムファイターズが交渉権を獲得した

スター選手を獲得出来る球団は集客が見込まれるからしてやったりだろう

しかし今更ながら…

自分の人生の岐路をクジ引きで他人に決められると思ったらどうだろうか?

人気球団なら嬉しいのだろうけど…
意図しない球団だったら?

人気球団にスター選手が片寄らないようにするためのドラフト会議はわかる

しかし、自分が望まない球団だったら…?

最近は、ドラフト会議の結果に対して不満を持つ選手は少なく、
プロ野球選手になれれば選んでもらえただけで良い選手が多いような

それもそうかもしれない

アマチュア野球人口のほんの一握りの中から選出されるのだから

意図しない球団などは無くなったのかもしれない

それだけ人気球団が拡散されたのかも?

また、数年後にはFA権が取得出来るのもあるかも?

それにしても、北海道日本ハムファイターズは、
毎年のようにスター選手を引き当てる

オヤジの住む千葉県北西部には、
日本ハムのファーム施設がある

これまでに、
ダルビッシュ選手、中田選手、斉藤選手、大谷選手などが入寮した

このまま交渉が運び入団契約されれば、
清宮選手も入寮する事になる

大谷選手の時のように千葉の田舎町が大騒ぎになるのかも?

でも、なんでオヤジの名前がドラフト会議で呼ばれないのかなぁ?

18歳の時からず〜っと毎年待っているのに…

37年間一度もドラフト会議で名前が呼ばれた事が無いんだよなぁ〜

なんでかなぁ〜?と思っていたら…

ドラフト会議に選出される野球選手は、
事前にプロ野球志望届の提出が必要だった…(ー ー;)

あらま、そうなのぉ〜

いゃ〜、すっかり提出するのを忘れていたわい…

来年は忘れないように志望届を提出しよっと

毎年のようにこの親父ギャグを使わせてもらってる…(^^;;

バカなオヤジ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。