Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

2013年10月28日 | DRIVING

先日、ドライブの途中に立ち寄った高原リゾート施設

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』

小渕沢の八ヶ岳の山麓に佇む高原にあるオシャレな場所

ホテル、レストラン、プール、スパ、ウェディング、ショップ、アクティビティまで揃う

ホテルは、ホテル棟とレジデンス棟に分かれており、
レジデンス棟側の1階部分はピーマン通りというショップ街

このショップ街には、雑貨やカフェ、食品などの専門店から、
地元で採れた高原野菜や、それらを使って作られたスィーツなどが売られている

このホテル全体を手掛けたのは、イタリア人建築家マリオ・ベリーニ
なるほど、どこかイタリア風な所が随所に感じられた

ミラノのブティック街を思わせる石畳みの回廊

またちょうど季節柄、ハロウィンの飾り付けが随所に見られ子供達も楽しめる施設

小渕沢の高原からは南アルプスや富士山も一望でき、
ゆっくりとした時間を過ごせる感じがリゾートらしい

オヤジ的には、これで天然温泉もあったら言うこと無しなのだが(^^;;

高原の清々しい風に吹かれて、秋の味覚を味わいながらゆっくり出来る場所だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。