![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8c/662112f94bf4a8029a0e074c9e3bc71d.jpg)
土曜日に購入予定のHONDA VEZELに試乗にディーラーへ行った
先週末にディーラーの店頭で視察して、
そのまま試乗もしていない状態で商談
すでにその間に購入に向けての各種手続きを進めてきた
しかし、一度くらいは試乗しておきたいと営業担当に連絡して、
土曜日の午前中に試乗させてもらった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/4f/a64cd1c07f59ef095b00b49455370ddd.jpg)
平成27年登録車なのでまだ新しさはある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/6c/d41b5e1e19011a086c8d965ac086e93c.jpg)
これまでカミさんのフィットに乗っていたので、
若干ボディがデカく感じてしまう(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/43/d89e7acb961b8e27185007515fd30487.jpg)
主な操作を営業担当から聞いて店舗近隣を1人で試乗させてもらった
事前のネットなどの情報では2015年前の初期型には、
振幅感応型ダンパーの装着が無くマイナーチェンジ後に装備されたとのこと
オヤジの購入予定のVEZELは、2015年5月登録車なので、
振幅感応型ダンパーが取り付けてある事は確認出来た
サスペンションは柔らかいより固い方がしっかりしている感じを持っている
でも、固すぎるのも乗り心地が悪く振動を拾いやすくなる
実際に試乗してみると振幅感応型ダンパーが装着されているから気にならなかった
試乗を終えて車内の装備を確認
革巻きステアリング、8インチ プレミアム インターナビ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/3e/b8e7095805afe73ae38b5e96056d2ed2.jpg)
シンプルなシフトノブとコンソールボックス、
エアコンパネル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/47/1eea77e8d745f120ef2f785c5adef512.jpg)
後部座席もブラックレザー仕様
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c9/8a11afefb0fa6bbf483545b50d385398.jpg)
オプションで取り付けられたドライブレコーダー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ec/88d953c58290a71f0467b651461cec2d.jpg)
シルバー&ブラックの17インチアルミホイール
タイヤサイズは215/55R17
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/a6/9f067c416e50d20e80cad71abf357508.jpg)
シルバーのドアノブ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/e6/312eccf671183053c98f008f5c8969b4.jpg)
エンジンは、1.5L i-VTEC+i-DCD
7速デュアルクラッチトランスミッション
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c5/ee0078d7423f9b4f9cf45738315819f4.jpg)
新世代パワートレイン技術EARTH DREAMS TECHNOLOGY
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f1/811bc37053ac5e4ca3f8d3639720fe65.jpg)
試乗してみた感想は、
エンジン1.5Lながらスムーズで力強い発進をしてくれる
懸念されていた足回りの固さはあまり気にはならなかった
SUVとしての車高が運転しやすさがある
銀行のマイカーローンの手続きを終えて承認されればあとは納車を待つだけ
今月末の25日の大安吉日の納車になる予定