のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

公園の、その他の花たち

2021-08-01 05:46:06 | 日記

サルスベリ以外にも公園では、夏らしい花が僅かだけれど咲いていた。

いかにも夏の花らしい向日葵と、カンナとホオズキ。

     

 

 

 

        

 

 

 

                  

        草むら中に、ひとつだけ見つけた。                   まっ赤なカンナは夏らしい情熱の花。

 

 

 

 

 

 

その他、目に付いた花たちを、カメラに収めた。

    

         ムラサキゴテンの傍の清楚な白いゼラニューム

 

 

 

                            

                                       紫色のニチニチソウは暑さにちょっと元気がない…。

 

 

 

  

 

                      ~2つの花?は、名まえが分からない~

 

                                

 

 

 

 

    

                キンレンカ?(水滴は水やりのなごり)

 

 

 

                            

                                           2色のポーチュラカが仲良く並んで…

 

 

 

 

 

マンション近くに戻ってくると、生垣のトベラの実がだいぶ大きくなっていた。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は向日葵! (じゅん)
2021-08-02 06:01:52
やはり夏は向日葵ですね!カンナも元気をもらえます。他の花達は水が少ないのか少し元気が無さそうですね。トベラの実は美味しそうに見えますが、食べれるのでしょうか?
返信する
じゅんさんへ (のんスケ)
2021-08-02 12:38:31
 最近の向日葵は小振りなものが多くなりました。昔のでっかい向日葵が懐かしいです。
 元気が無さそうなのは、水のせいより暑さのためかも知れません。大阪の夏は植物にとって、ほんとに劣悪な環境です(>_<)
返信する

コメントを投稿