のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

早春の大阪城公園へ 3)梅林 ②

2021-02-10 12:28:43 | 日記

(前回のブログで、梅林の半分をまわった感じです。今日はその後半です。もう少しお付き合いくださいませ。)

 

後半と言っても、「梅」そのものは前半と変わり映えしませんが、見た順番にしたがって載せさせていただきます。

              

 

 

 

 

                ~枝を大きく広げた白梅の古木~(両側から撮ってみた)

     

 

 

 

                       

 

 

 

 

                            ~梅と水仙~(2枚)  

          

 

 

 

                                      

 

 

 

 

 

 

                ~梅の花と大阪城(すっごく小さくしか写ってないのもあります)~       

    

 

 

 

                       

                                      建物がボケてしまって、ほとんど判別できませんが…。

 

 

 

   

 

 

   

            上の2枚、ほとんど同じで、どちらがイイか迷ったので、両方載せちゃいました(^_^;)

 

 

 

                   

 

 

 

 

 

 

梅林をほとんど廻り切った辺りで、ちょっと人が集まって、皆上を見上げておられる。

もしや…と思って私も近づいて上を見上げると、予想的中! メジロが数羽、梅の枝の間を飛び回っていた。

わあ! 私は跳び上がらんばかり!

今回梅林に来て、メジロに逢えたことが、私には一番嬉しかった!

しかしメジロはとても小さく、しかも動きが速い。 なので、なかなかカメラに収まってくれない。

仕方なくメジロがいそうなところにカメラを向けて、何枚もシャッターを押した。

家に帰って拡大してみて、何とかメジロの姿が入っていたのは、次の3枚でした。

   

                 これが一番うまく撮れたかな?

 

 

                

                                     目が見えなくて残念!

 

 

                              

                                                これは、飛んでいるところなのかな?

 

 

 

 

(うまく写真に撮ることはできなかったけれど、今回の梅林行きは、最後に幸せが待ってました!(^^)! )

    

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の大阪城公園へ 2)大... | トップ | 早春の大阪城公園へ 4)梅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅とメジロ (じゅん)
2021-02-10 14:20:21
 もう終わりかと思っていましたが、またまた素敵な梅の花を見せていただきありがとうございました!白梅もピンクも紅梅もそれぞれ美しい色ですね。水仙の花の香りが伝わってきます。じっとしていないのにメジロはGOODでしたね!最後のは飛び出したところをうまく捕えていますね。ニセコ周辺はあまり梅の花は見られません・・・今日は一日巣ごもり状態でした。
じゅんさんへ (のんスケ)
2021-02-11 10:17:20
 しつこく梅の花を載せてしまいました。
 メジロが何とか撮れたのは、私のデジカメのお陰です。でも嬉しかった!
 そちらは最近なかなか好天に恵まれないんですね(ー_ー)!! 今日はどうでしょう!?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事