のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

昨日、フッと撮った写真

2016-02-20 13:05:22 | 日記

 昨日は梅田で姉と、食事&お茶(&お喋り)することになっていた。

 食事は、相談して「うを佐」の<(特上)散らし寿司>に決めた。

 <散らし寿司>には<茶碗蒸し>と<赤だし>も付いていた。

 でもそれだけではちょっと野菜不足かな?ということで、サラダも注文した。

 料理が運ばれてきた。

 私は昨日はデジカメを持ってはいたが、写真を撮る気はなかった。

 でも、運ばれてきた散らし寿司のあまりの立派さに、私はやっぱりデジカメを取り出して撮ってしまった。

                   

 

 (できた写真を見ると、それ程立派にも見えないけれど‥。)

 

 しかしそこから、私の写真撮りたがりの癖に、火が付いた!

 昨日は梅田から中津には(少しでもお腹を減らすために)歩いて帰ってきたが、その折々に私はシャッターを押した。

 

 初めは、JR大阪駅の、エスカレーターと大屋根。

                

 

 

 

 次は、梅田のビル群の中の神社。

 紅白の梅が咲いていた。

                       

 

 

 

 梅田と中津の中間にある、「阪急インターナショナルホテル」。

               

          (ホテル前に立っているオブジェ)                   (ホテルの正面) 

 

 

 ホテルの外側。 

            

 

                      

 

 

 

 ホテル内部。

         

 

 

                 

 

 

 

 ホテルのすぐ傍にある「ピアスタワー」。

                      

 

 

 

 中津に入ったところにある、「センバキッチン」というイタリアレストランの、ガラスに書かれた面白い絵。

            

 

                                 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の雰囲気! (まあちゃん)
2016-02-23 18:43:00
 JR大阪駅のエスカレーターと大屋根 がとても綺麗に撮れていますね!   懐かしさもありますが イイですね~

 大きなホテルには縁遠くなってしまって、ホテル内の写真には素晴らしさと恐れを感じました。

 最後のイタリアンレストランは 倶知安にもありそうで親しみを感じました。
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2016-02-24 09:27:21
 大阪駅の大屋根とエスカレーターには、なぜか心惹かれます。
 大きなホテルには、(特に阪急インターナショナルには)私もほとんど行ってません。(このホテル、ごっつい感じで、可愛くないですよね!) ちょっとお邪魔して写真だけ撮らせていただきました。
 
返信する

コメントを投稿