のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

ありがとう!

2020-05-26 13:39:07 | 日記

ふるさとの同級生・Tさんが、この時期、自分の畑で育てられた、私の大好きなカラーの花を、送ってくださっていた。

でも昨年は何故か育ちが悪く、送れるような花が育たなかったとのことで、残念ながら送っていただけなかった。

なので今年も全く期待していなかったのに、21日の夕方遅く、突然玄関チャイムが鳴って、Tさんからカラーが送られて

きた。

私は驚いてTさんにお礼の電話をした後、いつもの花瓶にカラーを入れ、写真を撮った。

           

 

 

 

カラーと一緒に、ムラサキツユクサの花と、えんどう豆&キャラブキまで、添えられていた。

            

 

 

               

 

 

えんどう豆は以前私がお店で買ったのよりずい分太く大きく、皮をむくと、大きな豆が7個も入っていた。 

早速翌日、豆ご飯を炊いていただいたが、豆はふっくらと柔らかく、とっても美味しかった。

キャラブキは写真には撮らなかったけれど、荷物が着いたその夜からいただき、今もいただいている。 もちろん、とても

美味しい。

Tさん、心から感謝です♪

 

花は毎朝水替えをしていたが、今朝はカラーの花がだいぶ開いてきたので、またカメラに収めた。

上から撮ったカラーの花は、妖艶さを感じさせる。(うまくは撮れなかったけれど‥。)

              

 

 

      

 

 

    

 

             

 

                        

 

 

       

 

 

 

カラーの花を撮ったら、ベランダで今咲いてくれている花も、撮りたくなった。

ペチュニアは昨年の花が冬越しして、まだ花を咲かせてくれている。(花数は大分少なくなっているけれど。)

菊は秋咲いていたのが一旦無くなったのに、また蕾が付いて、今でも咲いてくれている。

     

 

                        

 

 

           

 

 

     

 

                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         

     

 

 

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖艶なカラーの花 (じゅん)
2020-05-27 05:38:09
 真っ白なカラーの花は少し開いているのも素敵ですが、下の写真では本当に妖艶さを感じますね。ベランダの花達も元気そうに咲いていますね。ペチュニアは私も毎年咲かせたいと思っているのですが、寒さに負けてどうしても枯れてしまいます( 一一)。菊も今頃咲いているのですね!
返信する
じゅんさんへ (のんスケ)
2020-05-27 09:21:20
 カラーの花の渦巻きとそこから出ている黄色の雌しべ(多分)は、なんだかとても色っぽい感じがして好きなんです(^_^;)
 こちらでペチュニアが咲き続けられるのは、やっぱり暖かいからなんですね!
 コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿