のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

Nさんの、「絵てがみ」と「写真」

2016-09-05 12:12:45 | 日記

 Nさんから、(前回の花火の絵てがみに続いて、)最近又ステキな絵てがみをいただいた。

 今回のは、私の虐待に耐えて咲いたハイビスカスを、<ど根性ハイビスカス>と呼んで、描いてくださったものだった。

                  

 

 ハイビスカスの特徴を捉えて、とっても上手に描いてくださっている。

 「ど根性ハイビスカス」の面目躍如!

 Nさん、ホントにありがとうございます♪

 

 

               * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 写真の方は、Nさんが私のブログを見られて、ダンナさんと一緒に本薬師寺跡のホテイアオイを見に行かれた時に、スマホで撮られ

 た写真だ。

 初めは私の(未だに)ガラ系の携帯に送ってくださったのだが、残念ながらサイズが合わなくて再生できなかった。

 そのことをNさんに伝えると、今度は、パソコンの方に送ってくださった。

 その中の、パノラマ撮影で撮られた一枚がとってもステキだったので、Nさんのお許しを得て、載せさせていただくことにした。

 下がその写真ですが、余りに縦横の比率が違うので、勝手に縦のサイズを倍くらいに伸ばさせてもらいました。

 (と書きましたが、伸ばす前と後、両方を載せさせていただくことにします。)

       

 

       

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵手紙と写真 (じゅん)
2016-09-06 06:27:09
 素敵な迫力のある絵手紙ですね。また、パノラマの写真も雰囲気が感じられて良いですね。
返信する
じゅんさんへ (のんスケより)
2016-09-06 07:00:19
 じゅんさん、ありがとうございます♪

 Nさんの絵てがみは、生き生きしていて大好きですが、私の写真をもとにして描かれたものは、写真より素敵だなあ!と、より嬉しく思います 絵の力を感じますね
 パノラマ写真もホントに面白いですよね
返信する

コメントを投稿