のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

3月2日のスナップ写真

2020-03-08 16:48:19 | 日記

 2日の日は、血圧のお医者さんの予約日だった。

 そこで、歩いてS医院に行き、4週間分のお薬を貰って帰ってきた。

 その後、帯状疱疹後神経痛のお薬も無くなりかけていたので、地下鉄でT医院にも行った。

 T医院は、地下鉄・西中島南方駅から歩いて6,7分のところにある。

 地下鉄は一駅乗るだけだけだけれど、コロナウィルスの流行が収まっていないこの時期、できるだけ電車には乗りたくない。

 そこでT医院の先生に、薬をできるだけ沢山出しておいてほしいとお願いすると、快く2ヶ月分出してくださった。

 私はホッとして西中島南方駅へ向かったが、ホッとしたせいか、帰り道で見た草木や青空が、とても爽やかに感じられた。

        

 

 

        

 

 

        

 

 

               

 

 

 次の2枚は、中津に帰ってから撮った。

            

 

 

 

 その後いったん家に帰り、再び出直して、(年末から骨折で入院しておられて最近退院された)Nさん宅に所用があって行った。 

 Nさん宅には、若い頃、ご自分で手縫いで作られたというお雛さんが飾ってあった。

 豪華なお雛飾りもいいけれど、手作りのこんなお雛さんも素敵だなあ!と思った。 

 ちょうどカメラを持って行っていたので、Nさんのお許しをもらって撮らせていただいた。

 (最後は、Nさんのお部屋に飾ってあった、可愛いお花か実)

        

 

 

        

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉が美しい (じゅん)
2020-03-11 08:34:38
病院通いは注意してくださいね。感染の機会があり、怖いです・・・まだ帯状疱疹後神経痛の症状があるのでしょうか?なかなか治らないのですね。色づいた若葉が光ってとても綺麗ですね。昔ながらのお雛様も素敵です。最近は段飾りをしている家が少なくなりましたね。ひな祭りもいつの間にか済んでしまいましたね・・・・
返信する
じゅんさんへ (のんスケ)
2020-03-11 11:53:30
 病院通いには気を使っています。なので今回は、できるだけ沢山お薬を貰ってきました。
 私の帯状疱疹後神経痛には、更に「突発性交換神経性ジストロフィー」という名まえが付いていて、根治は難しいようです。冬はやはり痛みが強くなりますが、付き合っていくより仕方ないと思っています。
 光る葉っぱやお雛様を素敵と言っていただいて、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿