のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

大阪の中高年は、カラフルで元気!

2016-09-14 23:21:33 | 日記

 昨日(13日)は、Kスポーツセンターに踊りに行った。

 ダンス会場は1階の第二体育館だが、着替えは2階の更衣室でする。

 私が着替えを済ませ更衣室を出て下を見下ろすと、下の第一体育館(第二体育館より広い)では、沢山の中高年の方々が、盛んに

 卓球の球を打ち合っておられた。

 その光景は今までにも目にしたことがあるけれど、昨日は、皆さんが着ておられるウエアーが、とりわけカラフルに感じられた。

 私が思わず「卓球の方がダンスより派手やなあ!」とつぶやくと、傍に偶々おられた男性の方が、「そうそう!」と強く相づちを打っ

 て、下をまじまじと眺めておられる。

 私は急いでカメラを取り出し、卓球をされてる方々を撮らせてもらった。

 (時間を掛けずに撮ったので、もっとカラフルで派手なウエアーを着ている人が写真の中に入らなかったりしたが、一応その時の写

 真を下載せます。) 

                

 

                     

 

 

 

 ダンス会場に入ると、本当だったらより華やかなはずのダンスの会場が、少し地味に見えたような気がした。

                

 

 

 ダンスであれ卓球であれバドミントンであれ、それらを楽しまれる中高年の方が多くなるのは、とても素晴らしいことだ。

 そして皆が思いっきりカラフルな服(ウエアー)を着、お洒落をして、それぞれの競技を楽しむのは、尚更ステキなことだと思う。

 「年甲斐もなく」なんて言葉や考えは吹き飛ばして、中高年の皆さん、これからも、(ド)派手で元気イッパイ、がんばりましょう!(笑)

                 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ド)派手に~ がイイね! (まあちゃん)
2016-09-15 11:45:56
 最初の写真、卓球の人達の活発な動きがよく出ていますね。
 並んで立っておられる人達の嬉しそうな表情! (ケド、お顏がよく分かる写真、丈夫ですか?)

 のんスケさんはダンスを、(ド)派手に、元気イッパイ頑張って (よりも) 楽しんでください。  (私は今、心身共に問題を抱えてダンスはゴブサタよ~ (/_;) )

 
返信する
まあちゃんへ (のんスケより)
2016-09-15 17:10:34
 コメントありがとうございます
 パパッと撮った写真で、ちょっとふざけ気味のブログを書いてしまいました
 この日の卓球チームの方たちのウエアーはホントにカラフルでステキだったんですよ(でも上手くは撮れませんでしたが‥)
 顔の分かる写真はできるだけ避けようとは思うのですが、今回は載せてしまいました(どうか、問題にになりませんように!)
 私は、できるだけ上品に、がんばることにします
返信する

コメントを投稿