のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

よく喋り よく笑い よく食べて! ~かつての仕事仲間の女子会~

2017-07-19 10:07:00 | 日記

 17日(月・祝)は、年に2回行っている、かつて(若かりし頃)一緒に仕事をした仲間(女性)の、食事会だった。

 メンバーは本来は6人なんだけれど、今回は2人がやむを得ぬ事情があって(と言っても病気とかではないので安心!)、4人の

 出席だった。

 今回の参加者の中では私が一番の年長で、最年少(私より6つ年下)のOさんとの間に、僅かの年齢差であとの方が続いておら

 れる。

 私としては、ほぼ同世代と言いたいところだが、やっぱり70代と60代では違うなどと、冗談半分に無益な争い?を繰り広げたり

 する。

 若い頃共通の体験(楽しい事や辛い事や‥)をした仲間なので、会うとすぐに遠慮のない冗談が飛び交う。

 今回も食事をしながら(食事後はコーヒーを飲みながら)、みんな大いに喋り笑い、楽しい時間はアッという間に過ぎた。

 6人の中には配偶者を亡くされた方はおられるものの、今のところ、ご本人自身が特別病気を患っている人はいない。

 いつまでも、という訳にはいかないんだろうけれど、なるべく長くこの楽しい食事会が続くことを、帰り道で強く願った。

 

 今回の食事は、ウエスティンホテルの「はなの」で。

 初めは写真を撮るつもりはなかったけれど、料理の盛り付けが綺麗だった(もちろん美味しかった!)ので、途中から何枚か撮

 ることになった。

               

 

 

                   

 

                    

 

                   

 

                     

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (じゅん)
2017-07-21 06:28:14
女子会、楽しそうですね!それにとても美味しそう!いつまでも楽しく続くと良いですね・・・
返信する
じゅんさんへ (のんスケより)
2017-07-21 17:08:44
 じゅんさん、ありがとうございます♪
 本当にできるだけ長く続くことを願っています。
 じゅんさんのゴルフやスキー、その他の様々な活動も、末永く続きますように!(じゅんさんはタフだから大丈夫ですよね!?でも、がんばられ過ぎないように気をつけてくださいね。)
返信する

コメントを投稿