のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

ふたりの友と、ささやかな忘年会(食事会)

2013-12-21 08:33:56 | 日記

 一人目は、かつての仕事仲間のSさん。

 12月17日に、“神戸国際会館”10階にある『西村屋ダイニング』(日本料理)で。

 西村屋ダイニングには、私は今回初めて行った。 (Sさんが、事前に予約してくださっていた。)

 西村屋ダイニングは、広々とした、とっても綺麗なお店だった。

              

 

 私たちは、安い方の(笑)コース料理を注文した。

 料理はとてもおいしかった。 

 特に最初の洋風お味噌汁が、普通のお味噌汁とは違った味で、メチャメチャ美味だった。

 でも、写真を撮ったのは、下の1枚のみ。 (それに写真の撮り方が悪く、あまり美味しそうに写っていない‥涙)

                

 

 Sさんとは、今年になって、2回しか会っていない。

 私たちはゆっくり食事をしながら、溜まった胸の内を存分に語り合った。

 それでも時間が足りず、場所をカフェに移して、2杯目のコーヒーを飲みながら、夕方まで喋った。

 


 

  

 

 2人目は、高校時代からの友人Mさん。 

 Mさんとは、月に最低1回は会って、食事&お喋りをしている。

 出会った昨日(20日)は、(私の希望で)ちょっとリッチなフランス料理のお店に行った。

 梅田の中心からちょっと西に行ったところにある、『ホテルモントレ大阪』の中のお店だ。(何回か行っているのに、お店の名まえを忘れてしまった‥)

 ホテルモントレには、長い地下道を歩いていく。

 地下道には、クリスマスバージョンの植栽がしてあり、結構キレイだった。

               

 

 モントレイ8階のレストランの入り口にも、クリスマス飾りが施されていた。

                 

 

               

 

 私たちがお店に入ったのは開店すぐだったので、その時店内はガラガラだったが、しばらくすると、お客さんでいっぱいになった。

                

 でも、お客さんのほとんど(全部?)が女性なのは、なんか面白い。

 

 昨日は久しぶりのフレンチが嬉しくて、出てきた料理を次々撮った。(お魚料理はウッカリ忘れてしまったが‥)

         

 

       

 

 私たちは料理を楽しみながら、今年最後のお喋りに花を咲かせた。

 

 

 

                  

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2013-12-21 16:40:11
2013-12-20 こんにちは お久しぶりです 毎日家にいることがなくヨロヨロと走り回ってます おのさんも 活発に活動されていますね 素晴らしいです  青い街  いきたいですね~~~~~~~この目で見たいよ~~~~~~
返信する
ようこさんへ (のんスケより)
2013-12-22 12:44:57
 ようこさんはいろいろお忙しくて出掛けてはると思いますが、私は家の用事をするのがイヤで、それから逃れるようにウロウロしてます
 青い街シャフシャウエンには、私も行って街角などの写真を撮りたくなりました
返信する

コメントを投稿