のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

真夏の日差しを浴びる、朝の公園と淀川べり (2)

2016-07-24 17:06:28 | 日記

 梅雨が明けてから淀川の堤防に上がるのは、昨日が初めてだった。

 淀川の上には、真夏のスカッとした青空が広がっていた。

               

 

 

               

       土手には野生の萩の花がもう咲いていた。

 

 

 

 堤防の野草も朝日を受けている。

                

 

 

 

 

 秋の七草の一つの葛が、いろんな所で、旺盛に繁茂している。

            

 

 

 

 

 新御堂の高架をくぐって、JRの橋の手前まで来た。

 JRの橋脚辺りの淀川の水面は、朝陽でキラキラ輝いていた。(うまく写真には撮れなかったけれど‥)

                      

 

               

 

 

 

 

 昨日は、このJRの高架橋辺りで、疾走するモーターボートの姿を、初めて見つけた。

               

               

 

 

 ジャンプに失敗して沈没! でも再び気を取り直して!

                

               

 

 

 

 

 再度、青空の写真と、淀川の岸近くの、水とヨシの情景。

              

 

 

             

 

               

 

               

 

 

 

 

              

 

 

 

                 

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏! (まあちゃん)
2016-08-06 15:48:47
 楽しそうな水上スキーがウマク撮れていますね。
 暫く待っててまたパチリ!  シャッターチャンス バッチリ! ですよ!

 空と水と緑・・・ 写真にはとてもイイですよね。
 水とヨシの写真もいいなぁ~ ♪   心地よく見させて戴いています。
返信する
まあちゃんへ (のんスケ)
2016-08-07 10:45:45
 コメント、ありがとうございます。

 アレって、「水上スキー」って言うんでしたよね! 「水上スキー」が出てこなくて、ごまかして書いてました
(認知症ですねえ!ホントに困ってしまいます
 教えていただいてありがとうございます

 同じような写真ばかりですが、見ていただいて嬉しいです
返信する

コメントを投稿