のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

北新地<大和>で、ご近所の食事会 (3月30日)

2023-05-07 10:20:32 | 日記

コロナで中断したり自己判断で不参加だったりしたご近所の食事会だったが、3月の食事会は、体調不良で不参加だった

Oさんを除いて、残る5人は全員参加だった。

食事処は、今回で2回目となる、北新地にある<大和>というお店。

前行ったときに、料理の一つ一つの味が良いと皆に評判が良かったので、2回目を行うことになった。

 

今回(と言っても、3月30日、一ヶ月以上も前のことだが)は、(ここの料理は季節の食材を生かしてつくられるので、)前回

とは料理の種類が大分変わってはいたけれど、全般的にやっぱり美味だった。

    

 

                                 

 

 

 

まだマスク会食が続いていたので、あまりお喋りはできなかったが、月一でも顔を合わせて食事できるのは、やっぱり

心和むひとときで幸せなことだ。

 

食事が終わった後は、それぞれの用事に合わせて別々に別れたが、お二人のHさんと私は、百均に寄ったあと、お茶を

してから帰途についた。

帰りがけ、梅田の富国生命ビルの地下に置かれていた、桜を主とする大きな生け花が豪華だったので、撮っておいた。

   

 

 

 

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿