のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

ご無沙汰つづきの “お月さま”

2018-10-25 13:39:55 | 日記

  前にお月さまを見たのは、いつだったかしら?

 そうそう、入院中に11階の病室から眺めて写真を撮ったのが最後だったような…。

 この間、中秋の名月もあったけれど、眺めることもしなかった。

 ところが昨夜(正確に言えば今日の3時ごろ)突然目が覚めて、ベランダに出てお月さまを見てみようと思い立った。

 昨夜は、ちょうど満月。

 ベランダから見る月は、何とも味気ないけれど、ベランダに置いた鉢植えの葉越しに、満月を撮ってみた。

                 

 

                               

 

 

 

 部屋に戻り、まっ黒な中の白い月だけでは余りに淋しい感じがしたので、この間ドライフラワーにしたフジバカマを撮っておこうと

思いついた。

 フジバカマのドライフラワーは、大好きなフジバカマが枯れて捨ててしまわなければならないのは何とも忍び難くて、上手くいくか

どうか分からないままに試してみた。

 すると、思ったより上手くできて、この間から古いコーヒーカップに挿しておいたのだった。

               

 

                            

 

 

 お月さまとフジバカマを撮った後私は、再び朝までぐっすり眠ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍 ! (まあちゃん)
2018-10-25 16:51:46
 黒をバックに淡い緑と月の光・・・ 特に最初の1枚が好きです。

 それにしても 夜中の3時によく撮られましたね。
 眠い目をこすりながらお布団に入られる姿が目に浮かびました。 (違っていたらゴメンナサイ。)

 ドライフラワーに拍手を送ります。

 
 
返信する
まあちゃんへ (のんスケ)
2018-10-25 17:12:33
 今、リハビリから帰ってきて、投稿したブログの文字を大きくするため開いたら、まあちゃんからのコメントが既に入っていてビックリ!

 味気ない(と私には思えます)お月さまの写真を好きと言っていただいて、きまりが悪いけど嬉しいです(*^_^*)

 ドライフラワーにも拍手をいただいて、ありがとうございました!
返信する
満月 (じゅん)
2018-10-26 08:07:59
 こちらでは満月を見ることができませんでした。先月には珍しく大きな満月を見ることができ写真に撮りましたが、お月さまの写真は難しいですね、のんスケさんの写真はよく撮れていましたよ!
 フジバカマのドライフラーワーは、素敵な色が残っていますね。
返信する
じゅんさんへ (のんスケ)
2018-10-26 13:14:31
 もっとムードのあるお月さまを撮りたいのですが、私の今の環境ではどだい無理なので、写真を撮る気になっただけで良しとしています。
 フジバカマのドライフラワーの色を素敵と言っていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました!
返信する
素敵なお月様です🙏 ()
2018-10-27 10:19:32
八ツ手との組み合わせも素敵でした🙋此方も、雲ひとつない満月でした🎑
返信する
雀さんへ (のんスケ)
2018-10-27 11:49:14
 都会の空に浮かぶお月さまは、味気なくて可哀そうになります。それでも「素敵」なんて言っていただいて、ありがたいです♪
 雀さんのお家から見えるお月さまは、きっと味わい深くて素敵なんだろうなあ!と、心の中で想像しています。
返信する

コメントを投稿