銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

大掃除とささやかな宴

2009年12月29日 | のほほん同志Aの日常
7月半ばに入居し、5ヶ月余りが過ぎた事務所。
昨日、年内の営業を終え、今日は大掃除でした。

私の担当は、半ば物置と化しているクローゼット。
日々の業務の忙しさにかまけて気付きませんでしたが、
今日あらためて冷静に中を眺めてみると、
旅の資料のよこに、布団と枕。
かなり変です。

棚の引き出しを開ければ、起業する際の「定款」が出てきたり、
商工会議所にもっていっては突き返された「事業計画書」が出てきたり。
懐かし…。

予想通りいちいち手がとまりましたが、
そこは引っ越し間もないきれいな事務所。
2時間後にはきれいさっぱりしました。

今日がほんとうの仕事納め。
近くのスーパーでお総菜を買い出しして事務所に広げ、乾杯!
事務所でのささやかな宴は、今の我々の現状。
「来年はリッツ・カールトンでやろう!」と勢いよく誓い(?)
今日の、そして1年の労をねぎらい、解散しました。

いよいよ今年もあと2日。
私は留守番、数年ぶりに日本での年越しですが、
明日からは今年、最後のツアーとなる中国・貴州の旅が出発します。

気をつけて行ってらっしゃい!


****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年の仕事納め | トップ | 三つ子の魂、百まで »
最新の画像もっと見る