のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

引続き崎本部ビーチ(12/30)

2008-01-15 | 沖縄本島
2本目も崎本部ビーチ。今度はゲキ右方面です。

ここには、な~~~~んとっ 随分前から見たいと思っていたエビちゃんが……
ウミウシカクレエビがいましたぁ~

いろんな方のblogや友達の写真を見て、この色鮮やかで変わった顔のエビちゃんを見てみたかったんです。やっと、やっと、ご対面できました。本当に感激しました

想像してたよりも相当小さかったので驚きました。と言っても、写真じゃあ分からないですよね?
ちょうどよく大井さんの手が写ってる写真がありました

ちなみにエビちゃんのいる下は、バイカナマコです。これはとっても大きいです。


よいしょ、よいしょ、と登ってきたところ。か、かわいい~♪


私たちがウミウシカクレエビばかり撮ってるので、拗ねてるコールマンウミウシ。


ほかには、ナマコマルガザミ、ハイイロイボウミウシ、クモウツボ。


この日は海の状態がよくなくて、2本で終了となりました……本当は3本目が200本だったのに
という訳で、夜は前祝い(?)をしましたぁ
 今とっても気に入ってる泡盛です
私の勝手な予定では(笑)、200本達成して今夜は飲むぞぉ~の会だったんですがねぇ。。。
あ、でも結局のところ、今夜もいっぱい飲んだぞぉ~だったんですけどね♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウミウシカクレエビっ! (どいっち)
2008-01-15 07:26:34
私らパパラッチのようにエビ撮ってたよね
ウミウシカクレエビはバリの「PJ」ってポイントにもゴロゴロいるから今度ぜひ。

今回は一瞬記憶とんでたね。
夜の水がぶ飲みが効いて翌朝はすっきりだったかな!?
返信する
パパラッチっ! (のあ)
2008-01-15 22:34:53
PJ…しっかり覚えておきま~す
バリも近いうちに行ってみたいんだよねぇ。。。

今回は、翌日はちゃんとこっちの世界(…)にいなきゃいけない!と思って、しっかり水を飲んどいたから大丈夫だったよ。
でも氷が勝手に移動してた時はビックリしたよ~。
記憶が怪しいのはそこだけだよね(笑)
さくらいちばんは本当においしいんだよ~
返信する

コメントを投稿