のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

東京タワー

2022-12-20 | ひとりごと

東京タワーは職場の近くなので、いつも見ている…というか、毎日目に入るのでわざわざ見ていないというか。
これもイルミネーション巡りに入るよね?という事で、今日、仕事の帰りに東京タワーの麓に行ってきました。

今日の東京タワーは通常のライトアップです。
ですが、今月25日までタワーの足元で、このキャンドルとランタンのかわいらしいツリーが見れます。



色が変わるんですよ~。
全色撮ったので、どれを載せるか迷いました。


そして、最終的に全色バージョンを♪
ほかの場所のイルミネーションよりささやかですけど、このギラギラではない優しい光がよかったです。
そして人も少なくてゆっくりできるし穴場ですよ。


今年のイルミネーション巡りはこれで最後になりそうです。
恵比寿のバカラとここだけで終わっちゃいましたね。
でも、意外にこの東京タワーがよかった。派手さはないけどすごく気に入りました。

実は去年のイルミネーション巡りの投稿に、サンタクロースへのお願いを書いたんです(あの時は絶対に叶わない気がしてその後すぐ消しちゃったけど)。
「会いたい人に会いたい」って書いたんですが、それが今年叶ったな~ってしみじみ思って。
この投稿を書きながら今年一年をいろいろ思い出していました。



イルミネーションとは関係ないけど。
今シーズン初の雪山は24日に行こうと思ってたけど、こっちでも見れる韓国の歌番組があることを知って(もちろん推したちが出ます)、25日に行くことにしました。
日帰りだけど、もしも下山が遅れて家帰るの遅くなったらショックだしね。
番組の最初の方に出ることはないけど、それでも最初からちゃんと見たいのだ、笑。
だから今年の私はホワイトクリスマスです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿