のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

更に崎本部ビーチ(12/31)

2008-01-17 | 沖縄本島

12月31日、大晦日です。
潜り納めであり、ピッタリ200本目のダイビングになるこの日、やっぱり海はご機嫌ナナメでした(笑)。更に風もピュ~ピュ~強烈に強くて、またまた崎本部ビーチでした。


ちょうどキリのいい200本目の潜水時間は53分……なにを見たかというと、
ただただひたすら、ウミウシカクレエビの撮影会でした

どんな風に撮ろうかあれこれ考えながらだと寒さを忘れます(但し撮ってる時だけ
昨日エビちゃんは4匹いましたが、この日は2匹だったようです。
どいっちと別のエビを撮ってるのに、夢中になり過ぎてたまにお互いのストロボをゴツッと当ててしまい、謝りながらもまたお互いの世界に没頭するのもおもしろかったです。


これは、エビカニ合戦。
エビちゃんの方が『なんだお前?ここはオレんちだ~』と仕掛けたにもかかわらず、カニのハサミにあっけなく負けて、一瞬で飛びのいてました
エビちゃん、がんばれ。


最後に、200本のお祝いをしていただきました~


この日の水温は、21.7度 ここまで低くなるとはねぇ…。
お湯の方を全開にしたシャワーで体を解凍しても、全然回復しないくらい凍えてました。
この寒さとウミウシカクレエビの200本は、あまりに強烈で忘れられない記念ダイブとなりました(笑)


この日はあまりの寒さに1本で終了し、午後は観光しました。
今回もお世話になったお店は、シーガーデンさんです。
HPはこちらです http://www.seagardenga.com/
そして、今回もガイドは大井さんです。
ストロボ講習に始まり、寒さの我慢大会(?)とか、1本まるまるエビ撮影会とか……お勉強&楽しいダイビングをありがとうございました 今回に限らず写真のことをいろいろ教えていただいてますが、少しは私も上達してるのでしょうか??(←これが一番ナゾです

去年の7月以来、どいっちと潜る機会が突然に増えたけど、好きな生物が似てることもあり、カメラやストロボで悩んでるところが似てることもあり、一緒に潜ってると本当に楽しい♪
そんなどいっちと潜り納めができて本当に楽しかったです。
ちなみに祝200本のドラちゃんは、机の上で毎日違う方向を向いて飛行機を操縦しています


ダイビング記事は終わりますが、陸もウロウロしたので旅日記はまだまだ続きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!200本! (どいっち)
2008-01-17 08:44:16
いやぁ~本当に思ひ出に残る200本になったのでは!?
なかなかあ~いうダイビングはできないよね
私ものあちゃんと一緒に潜り納め&記念できて嬉しかったわ
てか私この旅行行かない予定だったんだよね
なのにすっかり楽しんでしまったわ~♪
本当に急に一緒に潜る機会が増えたよね。
昨年の夏、2年ぶりだね~とか行ってたのに。。。
今年もたくさん一緒に潜ろうね~!
あ、ドラちゃんはポロッと行方不明になっちゃうから
気を付けて見張っておいてね☆
返信する
ありがと~ (のあ)
2008-01-18 00:13:20
~どいっちぃ~
確かに強烈に思ひ出に残りそうだぁ~
どいっちが一緒にいてくれて本当に良かったよ。
改めてありがとう~~~
一時期全然会わなかったのに、去年の7月に一緒に本部に行って以来、富戸も一緒に行くようになって…。
もちろん今年も一緒にいろんな海を潜りましょ♪
ドラちゃん、しっかり見張ってるよ~!!
返信する

コメントを投稿