靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロビで (テッサー)
2011-02-22 22:24:00
この言葉、マクロビオティック教室で講師が言ってた。調理してから24時間ほどたってしまった食材はエネルギーが減退しているから食べてもパワーが得られない。処分する際、捨てるのではなく、大地に還すのだ、と。
でも私は24時間以上たっても食べるけどね(笑)もったいないし。
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-02-22 23:31:23
そうなんだね! エネルギーが減退かあ、私も食べちゃうなあ、もったいないし、料理する手間も省けるし。(笑) 大地に還す、循環に戻していくんだね、なるほどです。

これは内的な整理で感じた言葉を書いてみました。自身の内に立ちはだかったり自身を重くしているもの、捨てよう、じゃなくて、還していく、とイメージしたら何だかすっきりしたんです。

あとはリサイクルとかも。還していけたらいいね。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿