靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

今日の夢

2011-01-14 23:45:58 | 
黄土色の大地。はるか遠くに地平線と平行の線。

近づくにつれ、人が横一直線に並んでいるのだとわかる。手をつなぎ、一斉にスキップしながら。


人々の胸の部分に二つの渦。左巻きと右巻き。

真ん中の人から左へいくほど左巻きの渦が大きく、右へいくほど右巻きの渦が大きい。左と右の端は見えないほどの人の連なり。

真ん中の人の胸の渦は左右対称。目線を上に移すと、顔が二つ!男と女の顔が左右対称についている。

真ん中から離れるほど片側の顔は小さくなり、やがてひとつの顔に。


山の間からはちょうど太陽が昇ったところ。

視界は長方形の枠に切り取られる。下部に字幕。


「原初の大地、そして未来の・・・!?」 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-01-17 02:04:25
非常に面白い夢ですね!びっくりしました。
返信する
よっしーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-01-18 00:31:24
そう思われますか!夢は私にとってインスピレーションの宝庫です。今やろうと向き合っていることの大きな支えになっているんです。

よっしーさんの夢日記、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿