靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

今日の夢

2010-12-03 00:00:38 | 
大きなスタジアムのようなところ。あちらこちらで台本を読む子供達。

50代くらいの眼鏡をかけた女性が一人一人を覗きこみ熱心にアドバイスしている。

「間違えてもいいからね、演じきるのよ。」


開け放たれた扉からは光が差し込み、用意できた者から出て行く。

扉の先は飛び込み板。深さ15メートル、長さ25メートル、幅10メートル程の、透明な水槽に飛び込めるようになっている。どうやら舞台はその水槽らしい。

気に入った水着、足につけるひれ、水泳帽、ゴーグルなども飛び込む前に選べるようになっている。


カラフルなビキニを着て潜る者、ダイビングスーツにシュノーケルをつけ楽しむ者、スクール水着で表面を旋回する者、魚の着ぐるみを着込みスイスイとゆく者もいる。

透明な水槽、一人一人の動きもよくみえる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ。。。 ()
2010-12-04 14:15:31
マチカさんっていつも夢見るの?
正夢もある?
細かい部分まで覚えてて凄いね~!
私は最近は殆ど夢見ないなぁ。。。見ても殆ど忘れてる(^^;
うち、叔母が凄い正夢見る人なんだよね。
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-12-06 02:49:44
いつも見てるけれど、明け方言語化しておかないと忘れるね。それでも日中ふっと夢のシーンを思い出すことよくあるけれど。

正夢、どうなんだろう。現実とごちゃまぜになることはあるんだけどね。やばい?(笑)

叔母さん、正夢をみるんだね!石垣島、不思議なことが日常的に起こってそうだね。昨日までアラスカに来ていた未路さんの話す屋久島も、不思議なことが普通に普段から起こっている場所でした。

科学的には解明できないことがまだまだたくさんあるんだろうね。
返信する

コメントを投稿