超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

喜怒哀楽から 安心・安定・安全へ

2011-04-26 05:23:53 | Weblog
ユークリッド・ニュートン空間の自我は、喜怒哀楽である。

これを超えた非ユークリッド・カオス空間は、安心・安定・安全である。

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これでエネルギー散逸系は、エントロピー安定系に進化した。

勿論両方存在する。
だが重心が移動した。

国家天動説は、社会地動説に進化した。

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安心・安定・安全こそが、人間性である。

自我にあっては、人間になれない!

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人の繋がりの安定性こそが、エントロピー最適となる。

ここで人は災害や経済成長をゼロリセットできる。

災害や消費しない経済が、均衡の世界である。
それらは人の心を整える支点だ!

対偶対称理論

2011-04-26 04:56:57 | Weblog
アルキメデスの梃子理論は、柔道理論である。
相手の力を支点を通して返す。

こう考えると、ゲーデルもナッシュも、ネターも梃子であり、柔道である。
無矛盾を矛盾の梃子で返す、ゲーデルの不完全性定理だ。

梃子を秤の支点として、均衡を取る。
これが対偶対称性だ。

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紫式部の普通とは、均衡を取ることだ。

天国でも幸福でもなく、均衡を取る。
これが対偶対称性だ。
するとエミー・ネターの定理だ。

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ニュートン力学と量子力学のゼロ点世界、これが人類空間だ。

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エミー・ネターの定理は、支点均衡となる。
するとこれは柔道だ。

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均衡支点柔道をやってみよう。

仏教の慈悲は、悪党を野放しにした。
お互いに対偶対称である。

不殺生は、悪に支配されることだ。

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ビクトール・フランクルの「人生それでもイエスと言おう。」

この考えは殺人国家イスラエルを作った。
互いに対偶対称だ。

イスラエルは、パレスチナを皆殺しするまで、戦争する。

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小津安二郎の静謐は、日本帝国の愛国殺人の対偶対称である。

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これから人類は、対偶対称をゼロとしなくてはならない。

これが普通の生き方だ。