超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

仏教は反面教師である

2011-04-02 05:45:12 | Weblog
仏教は反面教師であり、やってはいけないことをやって見せた。

だが対偶対象性を知らない東洋は、それを真に受けた。
東洋人はアスペルガー症候群であった。
仏教を本気にしてしまった。

それが葬式仏教だ。
死人からお布施を取る。

死んでくれないと困るのだ。
聖徳太子の和の思想は、秀吉の殺人を導いた。

        *。
秀吉のお触書。
秀吉の気に入らぬ人は打ち首の死罪である。

ある村に盗人が入った。
村人はこれを殺した。

これを怒った秀吉は、村の代表者数名を打ち首にした。

*。
これが秀吉の秩序である。
これはお上に言いなりになれとなっている。

そうしないと殺されるのだ。

今の日本もそのままだ!

        *。
お上に人柱を捧げることで、庶民は生きられる。

人柱は、過労死・無実死刑・繰り返される水俣大虐殺・いじめ殺し・自殺・餓死…である。
これが孤独感・無力感・寂寥感・喪失感・不安感となり、
これに耐えることが日本人の生き方となっている。

即ち、お上のいじめ殺しに、日本は存在する。

*。
和は空気である。
即ち、和はいじめ殺しである。

これに感染しないと日本人になれない。

*。
仏教は反面教師である。

だが日本人は対偶対称性を知らない。
土壷に嵌ったメダカである。

仏教は反面教師である

2011-04-02 05:39:07 | Weblog
仏教は反面教師であり、やってはいけないことをやって見せた。

だが対偶対象性を知らない東洋は、それを真に受けた。
東洋人はアスペルガー症候群であった。
仏教を本気にしてしまった。

それが葬式仏教だ。
死人からお布施を取る。

死んでくれないと困るのだ。
聖徳太子の和の思想は、秀吉の殺人を導いた。

        *。
秀吉のお触書。
秀吉の気に入らぬ人は打ち首の死罪である。

ある村に盗人が入った。
村人はこれを殺した。

これを怒った秀吉は、村の代表者数名を打ち首にした。

*。
これが秀吉の秩序である。
これはお上に言いなりになれとなっている。

そうしないと殺されるのだ。

今の日本もそのままだ!

        *。
お上に人柱を捧げることで、庶民は生きられる。

人柱は、過労死・無実死刑・繰り返される水俣大虐殺・いじめ殺し・自殺・餓死…である。
これが孤独感・無力感・寂寥感・喪失感・不安感となり、
これに耐えることが日本人の生き方となっている。

即ち、お上のいじめ殺しに、日本は存在する。

*。
和は空気である。
即ち、和はいじめ殺しである。

これに感染しないと日本人になれない。

*。
仏教は反面教師である。

だが日本人は対偶対称性を知らない。
土壷に嵌ったメダカである。

和はいじめ殺しである

2011-04-02 04:53:19 | Weblog
和は、ファシズムであり、いじめ殺しの本尊である。
和という良き心地は、いじめ殺しに成り立つ。

その因果関係が、やっとエミー・ネターの定理で解読された。
良き心地といじめ殺しは、硬貨の表裏であった。

良き心地を求めるな。
それは強欲と欲情の世界だ。
そこには刺激だけあって、安定がない。

      *。
安定は千年単位の積分時間で得られる。

進歩は、秒単位の進歩である。
これに固着して、人は人間性を失った。

*。
これを新自由主義とかグローバリゼーションといった。

これは秩序や安定の放棄である。
そこに人間性の居場所はなかった。

*。
人間性は千年単位で作られる。
微分時間には存在しない!