仏教は反面教師であり、やってはいけないことをやって見せた。
だが対偶対象性を知らない東洋は、それを真に受けた。
東洋人はアスペルガー症候群であった。
仏教を本気にしてしまった。
それが葬式仏教だ。
死人からお布施を取る。
死んでくれないと困るのだ。
聖徳太子の和の思想は、秀吉の殺人を導いた。
*。
秀吉のお触書。
秀吉の気に入らぬ人は打ち首の死罪である。
ある村に盗人が入った。
村人はこれを殺した。
これを怒った秀吉は、村の代表者数名を打ち首にした。
*。
これが秀吉の秩序である。
これはお上に言いなりになれとなっている。
そうしないと殺されるのだ。
今の日本もそのままだ!
*。
お上に人柱を捧げることで、庶民は生きられる。
人柱は、過労死・無実死刑・繰り返される水俣大虐殺・いじめ殺し・自殺・餓死…である。
これが孤独感・無力感・寂寥感・喪失感・不安感となり、
これに耐えることが日本人の生き方となっている。
即ち、お上のいじめ殺しに、日本は存在する。
*。
和は空気である。
即ち、和はいじめ殺しである。
これに感染しないと日本人になれない。
*。
仏教は反面教師である。
だが日本人は対偶対称性を知らない。
土壷に嵌ったメダカである。
だが対偶対象性を知らない東洋は、それを真に受けた。
東洋人はアスペルガー症候群であった。
仏教を本気にしてしまった。
それが葬式仏教だ。
死人からお布施を取る。
死んでくれないと困るのだ。
聖徳太子の和の思想は、秀吉の殺人を導いた。
*。
秀吉のお触書。
秀吉の気に入らぬ人は打ち首の死罪である。
ある村に盗人が入った。
村人はこれを殺した。
これを怒った秀吉は、村の代表者数名を打ち首にした。
*。
これが秀吉の秩序である。
これはお上に言いなりになれとなっている。
そうしないと殺されるのだ。
今の日本もそのままだ!
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お上に人柱を捧げることで、庶民は生きられる。
人柱は、過労死・無実死刑・繰り返される水俣大虐殺・いじめ殺し・自殺・餓死…である。
これが孤独感・無力感・寂寥感・喪失感・不安感となり、
これに耐えることが日本人の生き方となっている。
即ち、お上のいじめ殺しに、日本は存在する。
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和は空気である。
即ち、和はいじめ殺しである。
これに感染しないと日本人になれない。
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仏教は反面教師である。
だが日本人は対偶対称性を知らない。
土壷に嵌ったメダカである。