冬のサボテンが咲きました

皆さま こちらではご無沙汰しています。

館長ゆみっちです。

寒くなりましたがお変わりありませんか?

 

にぎわい交流館の玄関ポーチにある、ピンクのサボテン。

ちょっとお疲れ気味の心をいつも癒してくれます。

 

今シーズン最後かなと思われる一輪が咲きました。

蕾が色づいてもしばらく開く気配がなく、

ご来館のみなさんと

「いつ咲くかしらね」「まだ咲かないね」などと

心配しながら見守っていましたが、

今日の朝しっかりと花開いてくれました。

これで春までしばらく見られないかもしれません。

よかったら見に来てね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花散里 「シ... もりもり体操... »