新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

今日も配達・・・

2023年08月25日 | 糀屋さんのお仕事
こんばんは、飯炊きおばさんです

連日猛暑日が続いている横手です(あぢーー)
って、暑いのは横手ばかりでなく、全国的にあっちもこっちもうだるような暑さのようです。
体調崩してませんか?


まだまだ夏の空が広がる横手です。

昨日は、東由利(由利本荘市)~羽後町経由~院内(湯沢)へとなかなかの長距離配達GO
今日は今日とて、湯沢市へ配達がてらいっぷく珈琲タイムで癒されてたら、「注文がきたよ~~」の電話で呼び戻され、平鹿町~横手市~大仙市とこれまた県南3市3郡をまたにかけての配達。
ゆっくりお茶っこしてる場合ではありません


お茶っこタイム~~~
こんな時間に癒されます~~

午後からお客様が来るから・・・と言われていたので、汗だくだくになりながら、こうじ、甘酒の配達、今日は金曜「パンの日」の買い物・・・・とお昼ごはんも食べずに頑張ったのですが、結局お客様にはワタシ間に合わず、シャチョウのみが対応したとの事、ままそれはそれでいいんですが・・・、あ~~~~はらへった・・と思いつつ、もう3時も過ぎてしまったので、夕飯に影響しては・・と思いサッと弁当の残り物を食べたくらいにして・・・でも、腹減った。。。。
やっぱり、お昼はお昼の時間に食べなくっちゃいけませんね~~~~~~

横手から大曲に行く途中、「あ、ココで食べようかな」「あ、冷たいラーメンがいいかな」とかいろいろ思いを巡らせて車を走らせていたのですが「まずは配達終わってからだ・・」とか考えてるうちに食べるチャンスを逃してしまったという、なんともは~~~~~っていう感じ
1食抜いたくらいじゃ痩せるわけもないし・・・・は~~~~~~~

なんともヨラヨラじい一日になってしまいました。

そんな最近のお弁当





さやいんげんが最初の葉っぱが枯れてから2度目の葉っぱが出て、また実をならせています。




元気に育ってくれてます。
いんげんは小さいけれど、収穫するのが楽しみです。

あ~~、明日は少しゆっくりと過ごしたい飯炊きおばさんなのでした

腹が減ったんだか、眠いんだか、なんか今日は疲れましたよ~~~

明日は「大曲の花火」
昨日までの予報は「雨」だったけれど、今日になったら「明日は晴れ」の予報が・・・
ココまで晴れたんだからもう1日晴れて、きれいな花火が見たいですよね~~~
あ、花火見物にも熱中症予防の「冷たい甘酒」常備してくださいね。
凍らせて持って行ってもgoodですね、ぜひぜひ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ対策に「発酵食品」を・・・ | トップ | 「大曲の花火」へようこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糀屋さんのお仕事」カテゴリの最新記事