新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

ブログ開設から4700日

2024年06月19日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

気持ちのいい青空が広がる横手の空です

今日はお月様みえるかな。ちょっとふっくらしてきたお月様が、台所の窓から見える位置にやってきました。晴れた夜にお月様や星空を観てると気持ちふわ~~~っとしてきますね

国道に面してるのにほとんど街灯がないので、星空もきれいに見えます写真に撮るのは難しいけれど「北斗七星」やWのカシオペア座(確かそうだったよね)なんかとてもよくわかるし・・、空ばっかし見てるとクラクラしてくるけど、好きなんだな~~~(笑)

お天気のいい夜は星空も見てみよう

なんてそんな気になった今日のお弁当は・・・

子持ちきくらげ&ちりめんじゃこごはん、田園ボロニアの大葉巻き、スクランブルエッグ(マヨネーズ、バター)、かまぼこ、ミニトマト、ザーサイ

また3時起きの毎日が始まり、汗だくだくになって仕事をして帰ってくると、なんかヨラヨラして、お弁当作りがめんどくさくなってくるけれど・・やっぱり前日からの準備が大事だよな~~とか思ったりしているところです。

みそ煮の仕事と並行して、あやめ祭りの準備も進めているところですが・・・、あ~~、アレが足りない、なんていう事も今更ながらに発覚したり、、、忘れないように、気がついた時に「紙」っこさ書いて覚える常套手段に頼っている昭和育ちのワタシです(笑)やっぱり「紙に書く」って大事

 

ムスコに送る横手産の野菜も準備したし・・・、いろいろ忙しい事がたたみかけるようにやってくる今日この頃、期限が迫ってきた提出物もまだあるし、は~~~、なかなか忙しい飯炊きおばさんなのでした

 

なかなかゆったりとした気持ちで紅茶を飲めないな~~~なんてね

は~~~~~~~~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べること」は・・・・ | トップ | みそ煮も終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事