新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

年末年始の営業

2023年12月27日 | お知らせ

こんばんは、飯炊きおばさんです

今の季節には不似合いなくらいのお天気模様。午前中はお日様もまぶしかったのですが、午後からはそれなりの寒さで風が強かった横手です。でもこれくらいで年末が過ぎてくれればもうけもんですよね~~~~

あんまり寒くなかった今日の日に、やっと、またみんなに荷物を送る事が出来ました。

みそやあきたこまちの米、マーブルのケーキや増田産のリンゴなどを詰めて、さあ、全国へ行ってらっしゃ~~い。

毎年の年末のあれこれを粛々とこなしてホッとしています。

あとは、もう一つ、やり残している事が・・・・、これさえできればゆっくりと新年を迎えることができるのですが・・・・・・・

なんてワタシの事はどうでもいいんですが、年末年始の新山食品の営業予定のお知らせです。

12月31日(日)~1月4日(木)はお休みです。

新年1月5日からの営業となります。4月までは日曜日休みとなります。

よろしくお願いいたします。

 

先日作ったポーセラーツのお皿が完成してきました。

シールを貼ったばかりではこんな感じだったのが・・(ワタシはこの色合いも好きだったけど。。)

焼いてこんな感じに・・・

だいぶ明るい色合いになりました。このお皿を使うのが楽しみだな~~~ふふふ

お餅も買ったし、あとは、年越しそばを買うだけ・・・・かな

きんぴら作って、ホロホロ作って、ローストビーフ作って、それからそれから・・・・・

まだまだやる事たくさんで落ち着かない飯炊きおばさんなのでした

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁がありまして・・・・ | トップ | お正月を迎える準備が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷本法子)
2024-01-14 06:52:35
長年に渡り毎年ふるさと便有難う御座います🙇‍♀️
もう一度、そちらに行きたい行きたいと思いながら歳を重ねる毎に、いまだにバタバタ忙しない日々を過ごしてます。

素敵なお皿😍流石モノ作りのプロ❗️

塩麹の230gを5個、甘酒5個、マーブルさんのイチジクのパウンドケーキが欲しいのですが。
コメントありがとうございます。 (飯炊きおばさん)
2024-01-14 18:19:18
谷本さん、ありがとうございます。
玄関でヒョッコリ顔を出して笑ってた谷本さんが忘れられません。
地震は大丈夫でしたか?

塩こうじと甘酒のご注文ありがとうございます。
マーブルのケーキは何個でしょうか?カットして袋詰めしてるものだけなので個数がわかるとありがたいです。

また、機会があれば会いたいですね~。

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事