新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

やっと片付けられました。

2022年09月25日 | マーブルガーデン
こんばんは、飯炊きおばさんです

3連休最終日、やっと晴れの一日です

で、今日はず~っと気になってたこんなことしました。




もはやジャングルと化したマーブルガーデン国道沿い
気にはなっていたものの、ひざを怪我してから手付ずで・・・・、その間に雑草は伸び放題伸びて・・

もう何が何だかワヤワヤじくて・・・


ラベンダーとクレマチス、ちょっとだけのワイルドストロベリーを残して、あとはきれいさっぱりと根っこからこいで始末しました。
あ~~~~~スッキリ
コレでゆっくりと冬越え出来ます
で、滅多にないこと汗をかきかきガンバッタもんだから、腰やらあちこちが何だか痛くなって・・・
イヤですね~~~~、たった2時間ほど庭仕事したくらいでこんなんじゃあ・・

この連休中は新山食品も休みで、室にも入らない・・という事で、久しぶり納豆を食べましたよ~
うまかった




滅多に食べられない納豆ごはんはいつもの「塩納豆」で・・

今日はあといろいろありもので作ったけれど、それは後日に・・・・

まずは、やる事やってゆっくりした飯炊きおばさんなのでした

この連休中もブログを見てくれてありがとうございます。
ブログ開設から4067日目の今日でした。
まだまだガンバリマス。これからもよろしくお願いします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万能調味料「塩こうじ」で・・・ | トップ | ハロウィンのお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーブルガーデン」カテゴリの最新記事