gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

AIで最もできやすそうで出来ていないもの

2016-11-17 08:56:58 | 日記
AIが盛んに言われていますが、AIですぐにも作れそうなものでいまだに作られていないものそれは翻訳機です。今の世で翻訳機はできてるがきちっとした翻訳はできていない、でも段々進歩しており英語では使えそうである。英語が使えるなら各言語に翻訳するのもできるのでは、そうすると旅行時もそれさえ持っていればどこの言語でも会話が出来非常に有余のものとなる。それをおまわりさんや商店の店員さんにもたせれば会話がスムスに出来るし、意思疎通が出来ればお客さんも安心して旅行ができる。旅行だけでなく外国のニュ-スも聞けるし技術も解る。それに言語の勉強も専門家以外勉強する必要がなくなり、外国語は挨拶くらい覚えればよくなり小学校から英語の勉強をする必要がなくなる。そんなこんなで翻訳機を作れば需要は大きいと思います。それにそれが発達すれば小さい国の言語も話せるようになり方言も残ることになる。こんなもの出来ないかと思うがなかなか進まない、ぜひ作ってほしい。

コメントを投稿