gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私は希望の党の公約に賛成です

2017-10-06 11:48:50 | 日記
希望の党の公約にべ-シックインカムが入ったのは良い事です。政党で初めて貧者救済を掲げるのは希望の党だけです。共産党さへも本当の貧者救済がべ-シックインカムであることはよう掲げなかった。それに税金も企業の貯蓄に資産税を掲げたのも上出来である。企業だけでなく富者に資産税をかけてもっと税収を上げプライマルバランスをプラスに上げ、国債を減らすべきです。税金と言えば消費税と言う、貧者からし搾り取る方法しか考えなかった政治より一歩前進です。それに参議院廃止も賛成です今の政治は参議院も衆議院代わり映えがなく二院制の必要性を認めない。それに原発ですが原発は現在の技術では必要ないのです。しかしこれも未来の技術として研究を怠ったら、新しい安全で安い原発を作る仕組みの研究ができないのを恐れます、だから研究できる施設は残しあとは廃止するのはベターと思います。そんな観点から希望の党の公約は良いものだと思います。

コメントを投稿