gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

失敗は成功の基

2019-05-04 14:01:29 | 日記
中国人は思いついたらすぐ実行に移します、だから失敗も多い。日本人は失敗を嫌います、だから練りに練って良いものを出そうとします。それで成功率は日本の方が多いかもしれませんけど、世の中が進むのは中国方式の方が早いと思います。そのわけは実施する回数が中国の方がけた外れに多いので成功率は下がっても実現回数は中国の方が多いと思います。だから科学でも医療でも今日本より劣っていてもすぐ日本に追い付き追い越すとおもわれます。でも経済力の劣る日本では失敗は許されません、そう考えるのはもっともなのですが失敗は成功の基と言います、失敗しなければ不具合も解りません、だから失敗しても失望するのではなく、次は上手く行くよと失敗にくじけないで何回も挑戦する姿勢が大事なのでは、出来上がるまでやると何かが進みます、でも失敗したら日本ではそれで人生終わってしまうですよね、もっと寛容にならなければ。

コメントを投稿