gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自動運転と運転マニア

2015-04-02 08:38:51 | 日記
今後自動運転車が出来たら、乗客はほとんど移動手段として使うだろう。その運転手段としての必要性は認めるものの自分が運転して快感を得る楽しみがなくなると言う人も居る、しかしこんな人は少数派である。自動車会社がこの少数派に合わせて自動車を作っていたら、その会社の車は売れなくなるだろう、自動運転車なら自動車同士が連らるを取ながら走っているので最高速度200キロ超えても普通に走れるだろうが一般の人運転車ではこんなことしたら事故を起こすし、自動運転車には迷惑な車である。だから自動車会社は今思案に暮れてる、確かに将来は自動運転車に移行するだろうけど今高級車を作ってるのはマニア向けであるが、これが行き場を失うと自動車が売れなくなると、そんなことを考えていると交通の邪魔と灯籠から追い出せれるだろう、将来は一般度は自動運転車しか走れなくなり、自分で運転を味わうにはサ-キットへ行かなければならなくなるだろう。自動車会社は売れる車を選ぶべきで、それは決してマニア用ではない車である。

コメントを投稿