…… 池 千之助   信州ありふれた普通便 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

Blue Jeansはビンテージ?

2011年06月18日 | インポート

  今日は、 Gパンの話をしたいと、 思います。

 と、 申しましても、 Gパンのうんちくではなく、 拙者の悲しい悲しい物語を、 皆様に聞いていただきたくて、 本日のネタにしました。

 拙者がGパンを着用し始めたのは、 余りに昔の事で、 正直忘れました。

一生懸命に思い出しているのですが、 なかなか記憶が定かでありません。

でも、 二十代後半には、 Gパンを着用している写真がありますので、 それ以前には穿(は)いていたと思われます。 

 でも、 ここで拙者が、 一番申し上げたい事は、 自分の体型とGパンのウエスト・サイズの関係であります。

 拙者のフォト・アルバムに、 昔着用していたGパンの写真を貼り付けてみましたが、 一番ウエスト・サイズが細い時は、 27inch(68.5センチ)でした。

 その後、 三十代で、 29inch(72.5センチ)になり、 四十代で、 76センチにアップしました。

  そんなに体重は増加している訳ではないのに、 徐々に胴回りが太くなっていき、 いままで穿(は)けていたGパンが、 だんだんきつく、 長時間穿(は)いていると苦しくて、 外食の後など、 前の金具のボタンをはずす機会が増えていきました。

 そして、 五十代後半は、 な、な、なんと!!  82センチのウエストサイズのGパンでなければ、 前チャックが閉まらなくなってしまいました。

 

 そして、この82センチもきつくなってきましたので、 つい最近、 Gパンを買いに行きましたが、  ア~~~~~!  恐ろしヤ!!  85センチのサイズでなければ、 穿(は)けないではありませんか!!

    

       もうショックでした。

 

  Gパンは、 基本的には、 足の長さを格好良く見せてくれる、 お気に入りのボンズ(ズボンの業界用語?)でしたのに、 細くなくては全く無意味になってしまいます。

 でも、 今は、 穿(は)けなくては、 どうしようもないので、 仕方なく我慢して、 穿(は)いています。 格好もへったくれもないさ!!  と思いながら!!

 

     あ~~~ア! 切ない!!

 

 EDWINの細いビンテージ?の、 JEANS(ジーンズ)があるので、 絶対にいつか、 穿(は)けるように、 頑張るぞ!!!!

 と、 拙者は、 本日、 新たな決意をするのでありました。

 

  皆様は、拙者の様な、経験はございませんでしょうか??

       教えて下さいませ!!

 

  本日も、 ご清聴いただきまして、 有難うございました。

          

       ガ・ン・バ・ル・ゾ!!  っと。 

  


最新の画像もっと見る