…… 池 千之助   信州ありふれた普通便 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

夏! 信州の避暑地は・・・・・・!

2022年08月11日 | まち歩き

  明るいニュースがやっと出て来ましたね!

 

 

  皆さま、ご存知のように、海の向こう大リーガー:大谷翔平選手が、2桁勝利、2桁本塁打という104年ぶりの快挙を達成したと、メディアでも賞賛報道していますね!

 

 

  こちら日本では、ちょうど、夏の甲子園大会も行なわれている中ですので、高校生選手の刺激になり、大谷翔平選手を目指そうとする選手が現れてくれることに期待したいとものです。

 

 

 

  さて、今日の話題ですが、先ごろテレビ朝日の番組で「帰れマンデー見つけ隊、夏休みSP」がオンエアされました。

 

 

  こちら信州の大人気の避暑地「軽井沢」が放映されると言うので、楽しみに観ました。

 

 

  そこで知ったのですが、軽井沢・白糸の滝がライトアップされるというので、そんな話題をさせていただきます。

 

 

  まずは、過去のフォトストックからの蔵出しですが………、昼間の白糸の滝の景色です。

 

photo  stock   1

 

photo  stock   2

 

photo  stock   3

 

photo  stock   4

 

photo  stock   5

 

 

  で、テレビ番組の画面をお借りて………、白糸の滝、夜のライトアップを………、

 

  テレビ朝日「帰れマンデー見つけ隊 夏休みSP」画面より

 

  画面にもありますように、この夏、金・土・日限定でライトアップが開催されているようで、興味がございましたら、涼を求めてお出掛けなさっていただけたらと思います。

 

 

  私も、この白糸の滝には、過去数回行きましたが、昼間しか行った事がなく、恐らく夜間の暗い道路は慣れないと大変かも知れません。

 

 

  運転は、十分にお気をつけながら、お出掛けくださいますように………!

 

 

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

  深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る