Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

エスプレッソ・トニック

2023-07-10 22:35:00 | Weblog





Buzz

少し前
マイカーである
ミニ
のエアコン調子がおかしくなった

この暑い中
冷房が効かなくなった。。。

この時期
冷房が無いと
蒸し風呂状態の車内

ということで
気づいたばかりの時は
オープンにして走っていた

しかし
この雨の多い時期
オープンに出来ない時も多い

オープンにしたとしても
実はこの時期
身体がジワっと湿る

実は夏のオープンカーは
この日本においてはなかなか
大変な季節ではある

車を購入したばかりの頃
オープンカーのベテランは
冬のオープンカーを楽しむと
ディーラーに
聞いた時
へ!?

冬?
と思ったが

このミニに14年以上乗っていると
それも分かったりする

ずーっと
エアコンがおかしいままだと
私は車の中で
蒸しブタ

もしくは
茹でブタ
になってしまう。。。

この時期は
冷しゃぶ
だろう

ということで

ディーラーへ持って行った

修理してもらい
受け取りの日

ディーラーへ行き

商談場所というかロビーな2階
で待っていると

女性社員の方が
飲み物のメニューを見せてくれた

これは
常にあるので
いつものかなと思っていたのですが

今、コーヒーの専門家(?)を呼んでて
限定で
特別メニューがあるとのこと

見せてもらうと

1番上に

エスプレッソ・トニック

ん?

エスプレッソ・トニック?

なんだ

ヒーローの必殺技のような名前だなぁ

気になったので聞いてみると

エスプレッソを炭酸水で割った
飲み物とのこと

オォ

この暑い感じの中

それは良いじゃないか

心の中で
孤独のグルメ口調

頼みました

エスプレッソ・トニック

少し甘めです
持ってきていただきました。

写真のです

一口

オォ

爽やか
甘さあるね

そして
エスプレッソの香りが良いです。

美味

この時期にとても良いです。

その後
ディーラーの担当の方と色々と話ながら飲みました

ディーラーのご担当が
少し用事で席を外した時
このトニックを持ってきた女性が

どうですか?
エスプレッソ・トニック?

と聞いてきたので
美味しいです!

エスプレッソに炭酸水
いいですね!

どんな炭酸水なんだろ?

と言ったら

持ってきてくれました。
炭酸水

家でもできるかもしれない
と思いましたが

は!

エスプレッソがプロの技じゃん

ま、でも真似は出来るかな

今度やってみよっかな

+++Tune+++
[ Tony Adams ] Joe Strummer & The Mescaleros
レゲエのリズムな感じで
ジョー・ストラマーな感じがします。
フジロック20周年のアルバムの最後を飾るナンバー
フジロックとジョー・ストラマーの
結びつきは強いです。
力強い意志を感じます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き 電光石火 | トップ | 本マグロと背比べ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事