Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

2010 USA NY トラブル

2010-05-09 03:09:06 | Weblog
Buzz

ニューヨーク
着きました。
朝 多分 朝

降り立った空港はJFK国際空港
JFK

ジョー フックだ! 勝つぞ!

の略ですね。。。

いやいや
ジョン・F・ケネディ

です。

で このFってなだろ?
モンキーDルフィのDみたいなもんだな。
きっと



JFKについたのです。

しかしこの空港
到着→荷物の受け取り以降
非常に分かりづらい
いや 今、思うと分かる必要がなく ニューヨーク中心部に行けたから分りやすいということか?

というのも荷物受取場から空港に戻ることはできず。。。(つまり No Enterって書かれている。)
エアトレイン か シャトルバス か タクシー とかとか と交通手段の場になっている訳です。

僕はシアトルからニューヨークまでしっかり寝てしまったので
JFKからの移動をなーんも考えておりませんでした。
考える時間がないということですが。。。


よくわからないのですが、エアトレインというのがなんかニューヨーク中心部に行きそうな感じを醸し出していたし 安そうだったので エアトレインの乗り口へ

しかし これが
どこ方面に向かって どの電車に行くかよく分らない。。。

と思っていたらなんか大きなディスプレイ(タッチパネル式の)にそのエアトレインの情報が

日本語のボタンもある。
で ポチっとな

ポチって犬ではないですよ。
ディスプレイの前でワンワン叫んだ訳ではありません。
押したのです。。。

そしたら、エアトレインでハワードビーチ駅まで向かうとそこから地下鉄に乗り換えられるということが分りました。
と同時になんか黒人に話しかけられ、彼は英語のボタンを押し、いろいろと教えてくれている感じでした。すでに分った情報だったですが、分りづらい日本語の案内とも同じような情報だったのでエアトレインに乗り込みます。

エアトレインで、ちょっとニューヨークガイドを眺めて どうしよっかなぁ~ なんて見てました。

そして
しばらくするとつきます。 ハワードビーチ駅

ここで地下鉄のカードを購入。
メトロカード
カードにお金をチャージする感じです。

ここで、しっかりした黒人の駅員(サービスする人?)さんが、どのように乗り込めばいいかを親切に教えてくれました。

ありがとうございます。

まるで、ガンダムZZとかで出てくるサイド1に出てくる駅員のような格好(そんなイメージ)でした。。。

。。。

実はこの文を書くまで1時間 トラブルが。。。
と続いているのですが。

とても大きな蜘蛛が現れました。

足を曲げても

蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛                             蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛蜘蛛

これくらいの大きさはあったな。。。



身体の大きさはこれくらいかなぁ

蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛
蜘蛛蜘蛛蜘蛛

って、まだいたりするんですが どっかに隠れてしまいました。
しかし、大きかったせいか毛があったような。。。
って 毛はあるか

映画に出てきそうな大きさで吃驚

で1時間経ってしまったわけですよ。

スパイダーマンは好きだけど、スパイダーの大きいのは怖いですねぇ
小さいのは持って動かしちゃったりするんだけど
ここまで大きいと へたするとどっかから逃げてきた飼い蜘蛛じゃない?
とか思って
若干どころか かなりの恐怖を覚えてます。

さてさて
ブログに戻ましょう。。。

何書いていたっけ?

。。。


そうそう
ハワードビーチ駅でメトロカード14$分を購入しサブウェイへ
14$というのは その駅員な方がそれくらいがいいと言ったからです。

僕はとりあえず ホテルに行こうとしたので
朝 だけど、 チェックインに行ってしまえと

またかよ。。。
ハハハ

ホテルは マンハッタンのアッパーウエストサイド
地下鉄1号線の103st駅のすぐ近く

このハワードビーチ駅は地下鉄A線
59st駅で乗り換えです。

といったようなことといつ帰るかを駅員さんと話して 14$

で地下鉄A線に乗ります。

ちなみにニューヨークといえば地下鉄
サブウェイですね。。。

関係あるかどうか分らないけど
ファストフード店 サブウェイが多かったなぁ

1号線から9号線(までかな?)
とA号線からV号線(まであったような。。。)
まであります。

ハワードビーチ駅
地下鉄とはいってもこの駅は地上

銀座線でいうところの渋谷駅のような感じでしょうか。

さて乗るのを待つため
ベンチに座ります。

しかし、この駅 時刻表がないよ

。。。と思ってましたが、結局全駅 時刻表はありませんでした。

ま、待ってりゃくるよ って感じなんでしょうね
ニューヨーク市民

確かに山手線程間隔は短くはなかったものの
井の頭線の間隔より少し空いているくらいで
ちょっと待ってりゃ きますね。

ベンチに座っていたら
女の子2人組に話しかけられました。
火はないか?と聞かれました。
ライターね

僕は葉巻や焚き火はやらないので持ってません。

女子2人組
多分、週末に向けて どこか違う州からニューヨークに来たんだと思います。

各スポットで分かったことなのですが、
やはり世界の人が集まってきているので そりゃ アメリカ国内からも集まってくるうだろうと

そういや シアトルのスティーヴもNYはなんか違う国レベルで話していたなぁ


ベンチで待っているときました。電車

ゴツ!

そして、乗車

おぉ これがサブウェイ

あらゆる映画で使われたサブウェイ
ダイハード3とかね

やっぱ東京に比べると分り易いですよね。
地下鉄

ロンドンも台湾も分りやすかった。

さて
地下鉄
ここでもう少しガイドを見て見ます。

どうしよっかなぁ~今日
ってな感じで


そしたら突然
途中で乗ってきた黒人男性 ドレッドおじさんが歌いだしました。

紙袋を持って、多分
お金を入れてねってなところで

とか
すっげー 大きな声で話す人とか

よく京急線で横須賀から乗ったりするアメリカ海兵さんたちは声でかいからなぁ
てか煩い

な人々を短時間で体験し
ニューヨークを体感でした。

さて
乗継をしたりしまして
目的地103st駅

着いた 着いた

ってなことで103st駅の階段を上って、空を見て撮った写真が前稿の写真です。

ホテルを目指します。
と言ってもすぐにみつかりました。

でホテルへ

ロビーへ向かうと
なんかカップルの男性がロビーの人に怒ってます。

ありゃありゃ
大変だねぇ

とか思いながら
ロビーの女の子と話して手続きの方へ

こ  こ  で

トラブル発生!

サイレンが鳴り出します。

そのロビーの子曰く
あなたは予約が取られていない
でも僕が持っているのはこのホテルのヴァウチャー
でも予約が取れていない。。。

ん?
聞いてみると
なんでも 4/21の予約になっていたと
へ?
4/21?

ん。。。
怪しい。。。
それは入金した日と同日だ

しかし、話は通じず

ん~参った

ということで 

どうしよう。。。

ポクポクポク チーン!
という感じではないですが

電話をかけてみることに

でホテルのヴァウチャーーに書いてある電話番号へかけます。

緊急時に この番号へどうぞ と

かけてみる。

か、かからない。
かからないというか出ない。。。
ずーと 待っていてください。状態

おいおい

全然 24時間対応の緊急用じゃ ないじゃない

25¢コインがなくなっていく。。。
困った。

とりあえず
ロビーで25¢にくずしてもらって
考えます。

今、日本にかけても 夜中の1,2時だ。
旅行代理店もかからない時間。。。

困った。

と ここで

ロビーにインターネットの端末を発見!
1ドル5分だ

やった
なんとかなるかもしれない

こういう時にいろいろと頭で思いつくもんですねぇ
人って

インターネット接続

旅行代理手のニューヨーク支店のページを見つけ電話番号をゲットです。
インターネットって便利だ 
再認識

やった
電話番号をゲットしたので、そこへ電話
その後、いろんなところに電話を回され、かけなおしも多かったのですが
おっ! なんとかなりそうだ!

となり
もうほぼ大丈夫になったかなぁ という電話の最中
ロビーにいた女の子が僕に話しかけてきました。

OK OKと

でロビーに行くと
大丈夫
OK

でロビーにかかってきている電話にでてみると
ホテルチケットを取る代理店から
そしたらホテルでミスったみたい。

そう ロビーの女の子が
ミスっていたような感じ

でも電話の先の代理店の人よ
あなたのところの緊急連絡先は全然役に立たなかったぞ


彼女がソーリー ソーリーと
謝ってきました。

でも
こんなトラブルって
旅のいい思い出になるよね。
ちょっとスリルを味わって楽しかったですよ。
喉元すぎれば
あぁ 面白かった

ソーリー ソーリーという彼女に
OK OK

僕は、このロビーに入ってきたときに怒っていたような人のようにはならず
その女の子と笑ってました。

そう写真の女の子
名前はマリアナ

もう
マリアナったら

可愛いから許します。
イイ想い出になった。
今後の注意点も分った。

一緒にいたロビーの子が撮ってくれたんだけど
ぶれちゃったと
ま、それも面白いからOKです。


トラブルで始まったニューヨークでした。
なんか ニューヨークっぽいと感じてしまいました。

映画とかでありそうでしょ。
ニューヨークに来たら。
トラブルWithニューヨークの女の子



ミスったから
ホントはチェックインはまだだけど、チェックインOKだよということで部屋に入れてもらいました。
ラッキー

ちょっと疲れたので、部屋に少し座って一息

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 On The Corner / New York Girl / Thinkin’ Of One Thing And Doin’ Another / Vote For Miles 」 Miles Davis
ニューヨーク やはり ジャズを忘れてはなりません。
帝王マイルスのこの曲
かなり前の稿でタワレこ渋谷店7Fで聴こえてきてすぐ買ったというアルバム
『 On the Corner 』の1曲目です。
混沌としてていいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 USA NY 空 | トップ | 2010 USA NY スタチュー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事