Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

2010 USA NY スタチュー オブ リバティ

2010-05-10 23:35:47 | Weblog
Buzz


ニューヨークのホテルについて座り(前稿参照)
一息つき

さてと

どうしよっかな

と思いガイドブックを開けます。

と同時くらいにどうしよっかなというか
やっぱ
自由の女神でしょ。

ニューヨーク来たら

ということでガイドブックを見てみると
ほうほう
15時までか。。。


今は。。。

へ!
14時ちょい前


やばいよ やばいよ
と出川さん風になった訳ではありませんが
飛行機の予定が遅れたこと
ホテルでのトラブルがあったことにより
全然余裕がなくなっている!
余裕のゆうちゃんは とか言っている暇ない

さぁ
地下鉄へゴー

運よく ホテルの最寄駅が通っている1号線に乗れば最終駅が自由の女神に一番近い駅だ。

で 揺られます。

ちなみにニューヨークの地下鉄
これは面白い箇所が1点

よく日本の電車(地下鉄でも地上でも) ドア近くになるとドアの外向きに向かって立ちますが、横とか斜めとかもありますが、ニューヨークではどうも電車の内側を向いてます。みなさん。

やはり文化の違いでしょうか。
昔、治安が悪かったということの名残でしょうか。
目を内部に光らせているということですかね。
それとも、地下鉄は外見てても景色がないからかなぁ。。。

ってなとこで
つきました。最終駅

そして、自由の女神がある島へのフェリーチケット売り場を探します。
砦の形のチケット売り場とか言って
分り易いようで分かりづらいです。

チケット あった。。。
よかった。間に合った。

間に合いました。

結構ギリギリでした。

さてフェリー乗り場に行くと
凄い人
アメリカの各地の遠足の子供たちが沢山います。

これはアメリカでなくても 凄い 騒ぎ

そして ここ
持ち物チェックがあります。

空港と同じで

でOKだったらフェリーに乗れるってこと

これ9.11以降なのかなやっぱ

自由の女神にテロ行為とかって確かにアメリカに打撃を与えるという意味だとインパクト大だよなあ

フェリーに乗ると
やはり凄い人 人 人

そして ここが一番世界の観光地化している。
いろんな人種の方がいらっしゃいますね。
ホント


自由の女神はマンハッタンの南端から船に乗り、島へ向かいます。
10分くらいでしょうか。ゆっくり行って。

最初は自由の女神が遠いのですが
遠ざかっていくマンハッタンのビル群が写真の的になりまくりです。

10分ほどフェリーに揺られます。
日曜夜7時半からやっていたハウス食品劇場(でしたっけ?)の不思議の島のフローネとかででてきそうな、アメリカ南部を感じるフェリー(?でもないか。。。)

遠足のアメリカン児童たちもはしゃぎまくりです。

さて
見えてきた 見えてきた


でた!

ピカチュー オブ リバティ!

いやいや

スタチュー オブ リバティー!

自由の女神!

ちなみに英語でスタチュー オブ リバティーだから
女神ってのは明確ではないですよね。。。
ま、女神でいいです。
髪型からすると女神かな。。。

いろんな映画で出てきた自由の女神
ゴーストバスターズ2
X-MEN
デイ アフター トゥモロー
・・・

人も多い

しかしデカイなぁ

ライディーンのように
フェーーーード イン!!!
とか叫んで向かって行ったら 自由の女神が割れて、ロボットが出てきたら凄いなぁとか思ったり思わなかったり。。。


自由の女神の正面に直ぐ行こうと思ったのですが
お腹がハードに鳴ります。

そう
食べてなかった
昨晩のシアトルの空港から何も食べてない。。。

何時間だ。。。
14時間くらい食べてない。

お腹がすいたので 島でランチをとることに

自由の女神は逃げないだろうし

って 逃げたり
時間過ぎたら
おつかれ~ とか言って海の中に入っていったら凄いね。

いなくなるのかよ!
って
ツッコミを入れたくなってしまいますね。

なので、
ハンバーガーを購入し テラスで食べます。
自由の女神を見ながら

逃げないように。。。

写真はそのランチを取りながら撮った自由の女神の後姿

なかなかこういったショットは見たことないんじゃないですか?

後姿もいいでしょ。

ハンバーガーは凄いボリューム(つけたボテトの量が凄いのか。。。)
ピクルス大きいし

となりのチリ人(たぶん。。。南米系ですね。これは確実)家族もハンバーガーを頬張っておりました。

ここでお腹を満たし

いざ
自由の女神へ

正面へ

おぉ
自由の女神!

迫力あるなぁ

ディス イズ アメリカ!
ディス イズ ニューヨーク!

実はこのときトラブル第2段を起きていて
持っていったデジカメ(親父からの借り物)が暴走し
手ぶれ機能が発動

電源をつけると、細かい振動を行う凄い機能

このおかげで、味のある作品を何枚も撮ってしまった。。。
だから、この後、味のある写真が多くなるかもしれません。

自動味のある機能発動で面白い

それもあり、沢山 写真としましたね。

そして
かなり長くいました。
自由の女神

この辺は自由ですからね。
1人 気ままに

なんか
良かったですよ
自由の女神

今思うと
女神を欲しているのかなぁ
僕は

なんて思ってしまったり。。。

。。。

しかし、2010 USA なかなか終わりませんね。。。
もう少し、時間をかけて 続きます。。。

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Freedom 」 J.Mascis & The Fog
アルバム『 Free So Free 』からのオープニングナンバー
自由 そして 自由
リズミカルなドラムからJのギターがふんわり始まります。
柔らかい声。終盤、怒涛の轟音ギター。
スピードを上げ自由にうねります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 USA NY トラブル | トップ | 2010 USA NY ジーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事