Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

2010 USA NY 二中ではなく三中

2010-05-31 02:21:06 | Weblog

Buzz

さてさて
ニューヨーク


ホテル の 部屋

目の前ではESPN
前日の  ヤンキース vs ホワイトソックスの結果とジーターの姿

朝ごはんを食べよっかな~
と 思いながら 外へ

ホテル
ここは アッパーウエストサイド

じゃ ここ行こう

と1号線 72st駅へ向かいます。

72st駅で降りて
朝ごはん購入へ。。。

ニューヨークの朝ごはん

そりゃあ

ベーグル

犬の種類じゃないですよ

そりゃ
ビーグル犬



筋トレじゃないですよ

そりゃ
バーベル

ベーグルです。
ベーグル

H & H BAGELS

ベーグルのお店です。

ここでベーグルを購入
てっきり間に挟むものも頼めるのかと思って聞いてみたら
そりゃできないと

あ そっか そっか
ベーグル屋さんだ

プレーンを購入

飛行機を買ったということではないですよ。
ミキプルーン(by 中井貴一さん)でもないです。

オリジナルな味を楽しむために、基本を購入したのです。

白い紙袋に入った ベーグルを持ち
歩きます。

セントラルパークに向かって

セントラルパークのとある場所で朝ごはんにしよって
思って歩きました。

歩こ♪
歩こ♪
私は元気♪
歩くの大好き♪

とメイちゃんが大きなトウモロコシを持ちながら
とうもころし とうもころし
と 話しながら歩いていく感じ

あぁ メイちゃん ってトトロの
となりのトトロ

いやぁ
本日も晴天なり
暑くて 半袖一枚です。今年初。

そして セントラルパークへ

とその前に2か所
行くところがありました。

この道 この道

この道沿いには有名な建物があるんです。
世界中の人々が訪れる場所が
超有名人が関係してます。ですよ。

そんな建物が1件



僕は 2か所行くところがあると書きましたね。

そう
その超有名人が関係する建物に行く前に1件
同じ通りにようがありました。

しかも
その建物の横です。

ホテルです。

そのホテルとは

そう
このブログでも度々登場している職場の同期Zom2君
彼が小さい頃
住んでいたというか滞在していたというホテル
親御さんの仕事の関係でアメリカにいたということ

で アメリカに行く前に ちょっと聞いたのです。

どこ?

と彼は教えてくれた訳です。

そしたら、

へ?

ここなの?
ここって
隣じゃん



ダコタハウス の

ダコタハウス

知ってますか?
ダコタハウス

ダコタ・ファニングちゃんの家ではないでよ。
いや、住んでいるかもしれないなぁ
ダコタ・ファニングちゃん

確か、こんな名前だった。。。
アイ・アム・サムのショーン・ペンの娘役
もしくは、宇宙戦争のトム・クルーズの娘役と書くと分るでしょうか?
ダコタ・ファニングちゃん

って
そうじゃない

ダコタハウス

世界一有名なバンド ビートルズの一員
そして、平和と愛を歌い続けた アーティスト
ジョン・レノン

1980年12月8日
彼が射殺されたところであり、住んでいたところ。

奥様のオノ・ヨーコさんはいまもここに住んでいるとのこと。

もう30年近く経ってるんですね。
偉大なアーティスト ジョン・レノン

ダコタハウスで、ご冥福を祈ります。


その
ダコタハウス

ここの隣のホテル

こ、ここに居たってーーー!

なんか格好イイ

同期 Zom2君は
帰国子女でる。

イメージが合わない。

野獣のような彼は アメリカと言っても北米大陸ではなく、中米大陸とかがあっている感じ。。。
東南アジアの方があっている気がするが アメリカ大陸で言うと中米な感じ
キューバ

キューバのチェ・ゲバラ

というよりかは ゲ!? チェバラ!?

って感じ

なんだよ
チェバラ って

エバラ焼肉のたれは似合いますね。
Zom2君

ダコタハウスの隣のホテルにいたんです。


アメリカにいたことを知っていた僕は彼とよく話していた話題は

「 あぁ 母校 ニューヨーク二中だもんな 」
「 そうそう 二中 二中 」
ガッハッハッハ

と お約束になっていた話

そんな話をよくしていたのですが

この前
ニューヨークに行くことになり
直前に聞きに行った訳です。

そしたらダコタハウスの隣と

彼は続けて言う

「 角に三河屋があるから、その近く 」だと。。。

三河屋?
さぶちゃん(byさざえさん)でもいるのだろうか?

でも僕は
ニューヨークに行ったことはないので否定することはできない。

そして彼は、更に話す。
「 ほら、俺は ニューヨーク三中だから 」

三中?

あれ?二中じゃなかったっけ?

って そんな細かいことはいい。

多分、隣の中学校と合併して名前が変わったんだろう。。。

元ニューヨーカーの話すナウでヤングな話題は信じなければ。。。
オラ 都会のことは 分らないだべ

。。。

そして、ニューヨーク


ダコタハウス

ってことはここが
そのホテルだなぁ

ということで写真が
そのホテルの入口です。

なんか工事してたりしましたよ。

そ・し・て

三河屋・・・三河屋・・・

多分、あれに違いない。。。
フフフ

ニューヨーク三中(もしくは二中)の場所は聞いていなかったので場所は分りません。。。

。。。

あの・・・

どこまでホントかウソか分らない感じになってしまいましたか?

ほんとです。

彼が僕の同期ということは


そして、数日前の彼のブログの中で僕のブログのリスペクトの話をしてくれていたことを大変ありがたく思います。

パワフルなZom2君のブログは話が成り立っていて面白いです。
こちらこそ リスペクトしております。


◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Power To The People 」 John Lennon
ジョンの代表曲の1つですね。
パワー トゥー ザ ピープル
CMとかにたくさん使われていたりします。
パワーが出ます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 USA NY ジーター | トップ | 2010 USA NY ストロベリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶろぐ。 (zom2)
2010-06-01 02:53:39
ニューヨーク第二中学校
出身のzom2です。

お褒めのあずかり、光栄です。

よかったら、このブログみにきてくれた人もよろしくね!

http://blog.livedoor.jp/zom2/
返信する
是非 (Neo)
2010-06-02 07:59:37
是非Zom君のブログを!

僕のブログも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事