Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

Burger Mania

2011-01-25 01:06:17 | Weblog
Buzz

グルメバーガー
連発
食リシーズ

ハンバーガー店
『 Burger Mania 』
に行ってきました。

東京は港区 白金
シロガネーゼな白金


ここ
本ブログで何回か登場している
検診に行っている
白金の病院
北里研究所病院の凄く近いんです。

実は
病院の検診に、予定日には行けず、後日向かった際の昼に行きました。

つまり広尾から北里研究所病院に行き
検診
血を採られ
待ち・・・

ポクポクポク チーン

診察
採血結果が出ておらず再度待ち

ポクポクポク チーン

すると
全て標準値に
や やった

いやぁ 明るい
帰りの会計でのお姉さんも美人だったのでこれまた やった


明るい気持ちで
病院の門を出て探します。

といっても
すぐ目の前でございました。
北里研究所病院の目の前です。 場所は

中に入ると
昼時という事もあり
混んでおります。

中は、白金に住んでいる方々でしょうか
老若男女
いらっしゃいます。
ペット可ということで
ワンちゃんもいます。

ワンちゃんって
王選手ではありません。
ドッグです。ドッグ。
ワンワン

さて
席に着きメニューとにらめっこ

どれにしようかな

という事で
これ

Ultimate Blue Cheese Burger( Roquefort and Gorgonzola )

ウルティメット ブルー チーズ バーガー
と訳がしたに書いてあります。

そう
チーズバーガーなのですが
そのチーズが
フランス産ロックフォール と
イタリア産ゴルゴンゾーラ

世界3大チーズのうちの2つらしいです。
へぇ~

でですねぇ
出て来たのが
写真のもの

どうですか?
ツヤのある
パン
に挟まれた
ロックフォールとゴルゴンゾーラ
右手から射す日の光
で明るく写ってますねぇ

そして
食します。

うぉぉぉ

チーズの味が濃厚
これ 贅沢なチーズバーガー

ホント
少し特徴的なチーズの味が個性を醸し出してます。

中の肉、玉ねぎ、トマトともマッチしております。
美味しい。

すぐ食べ終わっちゃいました。

付け合わせのサラダとポテトもとてもあってます。

シロガネーゼはイイもの食べてるなぁ

さすが店名に
マニアがつくほどのお店
その他にも気になるメニューが沢山ありましたね。

マニアは凄いですね。

マニア

鉄道マニア
ガンダムマニア
・・・
続けていくと
なんか ヤバイ マニアを書いてしまいそうです。

それにしても
ロックフォールとゴルゴンゾーラ
美味しいチーズでした。

名前だけだとなんか
ドラゴンクエストとかに出てくる勇者とモンスターのような組み合わせですね。
勇者ロックフォール と 怪物ゴルゴンゾーラ

いや
映画の名前のようでもある
ニコラス・ケイジ主演 全米興行収入No.1 ロックフォール
のような。。。
新機軸ホラー映画 ゴルゴンゾーラ
のような。。。

違うか。。。

しかし、
ウルティメットですよ。
同じスペルでも アルティメットとか使われますよね。
アルティメットというと格闘技とかに使われますよね。
アルティメットバトル:究極の戦いとか

究極のブルーチーズバーガーということです。
納得


それにしても
店員さんがハキハキしていてイイ感じでしたよ。

また検診があるから、寄ろうかな
でも
LDLコレステロールがようやく落ち着いてきたのに
また上がっちゃうかもしれないよ


◆ ShadowAirTune ◆ 
「 エコマニア 」 エコダムド
決して、ちびっこには見せられないであろう
という内容の音と歌詞
日本インディーズバンド エコダムド
パンクな音にいっちゃってる女性ヴォーカル
エロスな要素とノイズのミックスピザな感じ。
なお本曲37秒で終わります。
つーか 2分より長い曲が1曲しかない。アルバムでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BROZERS’ | トップ | SASA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事