雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

PCの機嫌がなおった

2012-02-27 | 日記
機嫌の悪かったPC、アプリケーションの起動がかなり速くなった。 シャットダウンも速くなった。 それと、Windowsの起動も改善された。 問題は、電源投入からWindowsの起動にかかるまで(ポインタが出現するまで)の間が遅い。 そこで、「起動ファイルの断片化を解消」を実行してみた。 フリーソフト(日本語化のパッチを含)をダウンロードし、実行してみた。 ソフトは「TuneXP」と、日本語化パッチ「tunexp15j」

 ちょっとばかり、起動が速くなったかな? もっとも、機嫌の悪いときの起動があまりにも遅すぎたので、少し改善されたのかな? と思う程度。 

 起動時に、頻繁にフリーズしていたのは直ったみたい。 次は「不要サービスの削除」を実行しようと思ったが、他の用事が出来たので深夜にでもやってみようと思う。

最新の画像もっと見る