不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

トイレ入り口に手すり追加。

 nekoです。今晩は。

 巷ではゴールデンウィークという物が終わって1週間経ち、疲れがどっと出ているなんて感じなのでしょうが…。

 そんな私はなんかいつも体がダルいです。何でしょうかね。

 さて、実は先週母がトイレ前で転倒しまして、頭の皮膚を切って1週間ほど入院しておりました。頭の怪我以外には特に異常は無かったのが幸いですが。

 我が家は古い日本家屋で、引き戸が多く、段差もあるので中々厳しい。手すりを付けたくても付けられないところも多々あります。

 今回の転倒はトイレの入口の柱(厳密に言うと柱ではないのですが。)を掴み損なってバランスを崩した、とのことだったので、トイレの入口に手すりを増設しました。



 取付場所は壁板が貼ってあるところで中は空洞。そこで補強板を付けた上に手すりを固定です。

 こうやって、できることを少しずつやるしかないんですよね…。

 それではまたいつかどこかで。









 ただいま求職中です。何かございましたら宜しくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介助・介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事