不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

捨てる神有れば、さらに捨てる神有り…。

 nekoです。こんにちは。

 まず最初に述べなければならないこと。タイトルの通り、です。

 一部の方にはお話しておりますが、そのようなことで、もの凄く憤りを感じざるを得ない、です。解る方のみお察しください。

 このまま報告で終わるのもつまらないので、1つ前の記事に触れられている、先週のお話。

 いつものように土曜日は整形外科に通うため、午前中は雨降らないという話だったので自転車に乗って行ってきました。

 久々にカバンにMX-1ではなく、デジタル一眼レフを入れて行ったので、札幌テレビ塔でも撮影しようかと思い、自転車用ヘルメットにサングラスを挿したまま、あごひもだけ外し、少しヘルメットを上にずらしながらカメラを構えたおりました。

 縦位置に構えると、余計ヘルメットのひさしが邪魔になるので、上にずらしたところ…。

 まぁ、想像つくでしょう。ヘルメットが下に落下。慌ててキャッチしようとしましたが、カメラを持ったままだったので、上手くキャッチ出来ず、路上へ真っ逆さま。

 そう、真っ逆さまです。結果は写真を。



 左のサングラスが今まで使用していたものです。フレーム折れました。

 このときはまだ冒頭のことは知る由も無かったですが、自転車のシーズンはもうすぐ終わりで、せいぜいあと数回乗れれば良いくらいと思っておりましたので、今月は金銭的に厳しいし、来月以降、自転車乗るシーズンまでに買えば良いかな、などと思っておりまして、とりあえず100円均一のスポーツサングラスを購入したわけです。

 そのサングラスが右ですね。

 今日も午前中自転車で病院回りをしたので右のサングラスが活躍、だったのですが、先週壊れたサングラスは偏光グラスだったので、裏から光が当たってもさほど反射も無く、見やすかった訳ですけど、そういったレンズではないので、ちょっと顔側から入った光が映り込んで見づらいです。

 まぁ、100円均一だし。と思い何気なく製品を観たところ、何と鼻当ての所についているゴムが片側無くなっているではないですか。

 どのタイミングで無くなったのだろう、と考えましたが解らず。いずれにせよ100円均一ですから、念のために予備で購入した物と交換することにしました。

 使用わずか1日で部品取り用となったこのサングラス。今この写真を見て気がつきました。

 そう、この写真を撮った先週の段階ですでに付いていなかったのです。

 そういえば、100円均一のお店で品物を確かめていたときに鼻当てのゴムが付いていなかった個体がありました。

 そして、このタイプのサングラス、表面に傷が付いているものが非常に多いのですね。全ての在庫のレンズ面を確認し、一番マシだったものを買ってきたのですが、それがどうやら鼻当てのゴムが無かった物だったようです。

 なんてこった…。

 小さな事から大きな事までショッキングな近況報告でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事