不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

パトレイバー観てきました。

 こんばんは、nekoです。お盆ですねぇ。今日は午前中雨予報でしたが、結局降らずじまい。おかげで雨に濡れずに帰宅出来ました。

 11日の話になりますが、同僚が夜空いてる?とデートのお誘い・・・。ではなくて、とあるものがジャスコ平岡店に来ているとのことで観に行こうという話になりまして、仕事の後に行ってきました。

 何を観に行ってきたかというと、これです!



 バトロイド・バルキリー、ではなくて、98式AV イングラムです。

 高校の同級生が、このイングラムが登場するマンガ「機動警察パトレイバー」が好きで、彼の影響で丁度アニメ放送が始まったのを機に私も原作本買ったりしてましたね。

 今回は奮発して写真多めで行きますよ~。




 現場到着。こんなものが駐車場に横たわっていまして・・・。

 何やら事件でしょうか??(をい。)



 頭部を横から。イングラムの操縦席は胸の部分、頭の下になりますね。

 私は実写版映画は観ていないという事と、原作マンガとテレビアニメ、劇場版一作目までの知識、しかももう忘れかかっているので、間違いがあるかもしれませんが、その辺はお許しを。



 パノラマ撮影で現場の状況を・・・。

 ちなみに今回の撮影はPENTAX 67、ではなくて、PENTAX MX-1です。パノラマ撮影は、今時のカメラのくせに、3枚手動で撮影して合成するという古くさい方式です。



 トレーラーや、イングラムの肩に取り付けられた回転灯などが点灯し始めました。午後8時からトレーラーの荷台?を起こしてイングラムが立った状態になるとの事なので、この場にて待機です。



 デッキアップ、デッキダウン(と言ってました。)の様子を動画で撮影。モニター越しで頭部が動いていることに気づかず、カメラ引いてしまいましたがお許しを。



 立ちました~。このアングル、どうも「マジーン・ゴー!!」という感じもしますが・・・。(笑)



 そこのレイバー、停まりなさい!

 なんてね。

 面白いもの、観させていただきました~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事